物見山へレッツ・ラ・ゴー(笑)

2016.01.03(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 33
休憩時間
1 時間 16
距離
8.2 km
のぼり / くだり
643 / 648 m
32
1 32
2 35
21

活動詳細

すべて見る

今年初登りはYAMAPでコースとしてあるのですが、余り紹介していないようなので物見山へトライしてみることにしてみました。 これが、なかなか距離もあってコースも分かり憎い所で...(笑)その前回に「興雲寺からマッハGO!GO!」で物見山への距離間と時間をおおよそ推理し出来るだけ近い所まで車で行き登りました。思った通りの時間で達成出来て嬉しいです。

猿投山・物見山 さあ〜まずは、ここの「案内板」なる場所からレッツ・ラ・ゴー(笑)( ̄▽ ̄)
さあ〜まずは、ここの「案内板」なる場所からレッツ・ラ・ゴー(笑)( ̄▽ ̄)
猿投山・物見山 シダの群生地ですなぁ〜スゲー(;´Д`)
シダの群生地ですなぁ〜スゲー(;´Д`)
猿投山・物見山 岩の削れたような自然の道が出来てます。(-_-)
岩の削れたような自然の道が出来てます。(-_-)
猿投山・物見山 岩が積み重なってる…ここだけ?凄いなぁ〜(; ̄ェ ̄)
岩が積み重なってる…ここだけ?凄いなぁ〜(; ̄ェ ̄)
猿投山・物見山 ちょっと木々の間から景色が少し見えますよ^ - ^
ちょっと木々の間から景色が少し見えますよ^ - ^
猿投山・物見山 またまた、ここからも少し景色が…^o^
またまた、ここからも少し景色が…^o^
猿投山・物見山 あぁ〜もう疲れたわ(笑)お茶でも飲もう🍵
あぁ〜もう疲れたわ(笑)お茶でも飲もう🍵
猿投山・物見山 どこにでも塔があるけど…よく建てたよなぁ〜本当 囧rz
どこにでも塔があるけど…よく建てたよなぁ〜本当 囧rz
猿投山・物見山 このまま行きますよ!レッツ・ラ・ゴー(笑)
このまま行きますよ!レッツ・ラ・ゴー(笑)
猿投山・物見山 ここはね〜坂が凄いですよ(ー ー;)滑らないように注意してネ!(・ω<) テヘペロ
ここはね〜坂が凄いですよ(ー ー;)滑らないように注意してネ!(・ω<) テヘペロ
猿投山・物見山 塔を、何故かまた写しましたハイ(^ω^)
塔を、何故かまた写しましたハイ(^ω^)
猿投山・物見山 この杭には「物見山↑」みたいに、薄っすら書いてありました。道案内が少ないので助かります。(^ν^)
この杭には「物見山↑」みたいに、薄っすら書いてありました。道案内が少ないので助かります。(^ν^)
猿投山・物見山 これは分かりますかね?赤マークの左へ行けと言っているんですね〜前方が木々で通行止めしてある。最初気付かず真っ直ぐ行きました(笑)でも安心して下さいYAMAPさんの地図ナビがあれば大丈夫ですよ♪(^_−)−☆
これは分かりますかね?赤マークの左へ行けと言っているんですね〜前方が木々で通行止めしてある。最初気付かず真っ直ぐ行きました(笑)でも安心して下さいYAMAPさんの地図ナビがあれば大丈夫ですよ♪(^_−)−☆
猿投山・物見山 これは左へ行け!ということですね。丁度、道に迷う時に印してあるので助かります。( ´ ▽ ` )
これは左へ行け!ということですね。丁度、道に迷う時に印してあるので助かります。( ´ ▽ ` )
猿投山・物見山 この大木の方へは行って行けませんよヽ(´o`;間違えそうでした…。
この大木の方へは行って行けませんよヽ(´o`;間違えそうでした…。
猿投山・物見山 そして大木を避け、この坂を登って行くんですが…赤マークの印などはありました!意外とこのコースは難しく分かり憎いです;^_^A
そして大木を避け、この坂を登って行くんですが…赤マークの印などはありました!意外とこのコースは難しく分かり憎いです;^_^A
猿投山・物見山 登りきると、この看板が!でも守らずバイクで進入している人がいました。危ないですよ!!(◎_◎;)
登りきると、この看板が!でも守らずバイクで進入している人がいました。危ないですよ!!(◎_◎;)
猿投山・物見山 こういった大木が倒れていることが多いんですよ~_~; だから物見山コースへの書き込みが少ないんだな…。自然歩道が多少荒れてるからなんだぁ〜なるほどね(・・;)
こういった大木が倒れていることが多いんですよ~_~; だから物見山コースへの書き込みが少ないんだな…。自然歩道が多少荒れてるからなんだぁ〜なるほどね(・・;)
猿投山・物見山 赤色マークと愛知県の文字が見えますか?これを目当てに←へ行って下さい(゚∀゚)
赤色マークと愛知県の文字が見えますか?これを目当てに←へ行って下さい(゚∀゚)
猿投山・物見山 また赤マーク見えますね♪ちゃんと道しるべとしてマーカーしてあるので助かりますよ(*^▽^*)
また赤マーク見えますね♪ちゃんと道しるべとしてマーカーしてあるので助かりますよ(*^▽^*)
猿投山・物見山 ここら辺は落ち葉が多いのでコースが分かり憎いので赤マークが本当助かります
ここら辺は落ち葉が多いのでコースが分かり憎いので赤マークが本当助かります
猿投山・物見山 これもですね♪助かります( *´艸`)
これもですね♪助かります( *´艸`)
猿投山・物見山 安心して下さい!赤マークありますよ(笑)
安心して下さい!赤マークありますよ(笑)
猿投山・物見山 皆が通ってるので倒れた灌木もボロボロに...(*´з`)
皆が通ってるので倒れた灌木もボロボロに...(*´з`)
猿投山・物見山 おおおおっ!やっと案内看板が!!今までなんで無いんやねん!!(-_-メ)
おおおおっ!やっと案内看板が!!今までなんで無いんやねん!!(-_-メ)
猿投山・物見山 着きました!頂上です!!やっとやぁ~( ;∀;)
着きました!頂上です!!やっとやぁ~( ;∀;)
猿投山・物見山 はぁ~ちかれたび~(笑)お茶飲もう♪ ^^) _旦~~
はぁ~ちかれたび~(笑)お茶飲もう♪ ^^) _旦~~
猿投山・物見山 はぁ~眺めがいいなぁ~(*^▽^*)ちょっと一服してお茶でも飲んでから ^^) _旦~~また引き返しま~す♪
はぁ~眺めがいいなぁ~(*^▽^*)ちょっと一服してお茶でも飲んでから ^^) _旦~~また引き返しま~す♪
猿投山・物見山 ハイ★ここで昼食にします(*‘ω‘ *)ブヒ...
ハイ★ここで昼食にします(*‘ω‘ *)ブヒ...
猿投山・物見山 この四つ辻の分かり憎いところの針金を避けて行きますと物見山へたどり着くわけですね( ..)φメモメモ
この四つ辻の分かり憎いところの針金を避けて行きますと物見山へたどり着くわけですね( ..)φメモメモ

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。