第47回inそうだ‼︎夏の佐渡へ行こう(青の涼景&絶景めぐり)

2018.08.16(木) 日帰り

DAY 1

🤗以前から旅行で沖縄、北海道の次に行って見たいと思って何十年かが過ぎその間、何故か?沖縄4回、北海道が5回も行けたのに地震や台風などの影響で一度も行く事が出来ずなかば諦めて来ましたが同じ船会社で三つの港から出るコースが有り夏休み後半にもかかわらず某ツアーに参加し1泊2日の川越発のバス🚌ツアー(ハードスケジュールですが欲は言いません⁉️)因みに今回も元台風15号の影響で大雨が降る中(😎関東は晴れ)直江津港で乗船待ち中にトイレにびしょ濡れの折り畳み傘🌂を忘れて😱(いつもなら直ぐしまうのだがさすがに濡れた傘をそのままバックには⁉️……とつい言い訳をしてみる)🤷🏻‍♂️カーフェリー🚢に乗り込んで直ぐ気が付いたが後の祭りで取りに行く事も出来ずしかも帰りは寺泊港な為小木港周辺の店でビニール傘☂️¥500円を購入し雨対策をして観光しました‼︎ (しかし悪天候により神さまの計らいか帰りも又、直江津港に戻る事になり期待したが🙅‍♂️結局はありませんでした‼︎ )ちゃんちゃん👻