大峰山

2018.08.17(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 20
休憩時間
46
距離
4.1 km
のぼり / くだり
552 / 546 m
1 3
3
12
46

活動詳細

すべて見る

標高1039mの頂上は巨岩群で形成されており「まわり縁」の奇勝のほか、広島湾や四国の山々の眺望を楽しむことができるようなので、自宅からも車で30分程度で行けるため、早速登頂して来ました。 登り始めから階段ゾーンは脚に負担が掛かり、汗びっしょり。今日はアンダーアーマーのスパッツと速乾素材のアンダーシャツを着ているので、不快感ゼロ。気温22℃、風も気持ち良く快適に登山が出来ました。ここ最近では一番景色も良く、登りやすい山でした。 大竹方面の会社付近も見えたり、昨日登頂した弥山も見え、広島市内も一望出来ました。

大峯山・引寄山・鷹巣山 駐車場付近から登山開始
駐車場付近から登山開始
大峯山・引寄山・鷹巣山 舗装路を過ぎると、やっと山道へたどり着いた
舗装路を過ぎると、やっと山道へたどり着いた
大峯山・引寄山・鷹巣山 看板には手書きで60分と記載されていた。
実際は頂上まで何分?もっと早い時間で行けるのか?
看板には手書きで60分と記載されていた。 実際は頂上まで何分?もっと早い時間で行けるのか?
大峯山・引寄山・鷹巣山 階段ゾーンが、「はてーしなく続く〜♪なのに〜なーぜ♪歯を食いしば〜り〜君は行くのか〜そんな〜にして〜まで♬」
そんな歌が頭をよぎる。
階段ゾーンが、「はてーしなく続く〜♪なのに〜なーぜ♪歯を食いしば〜り〜君は行くのか〜そんな〜にして〜まで♬」 そんな歌が頭をよぎる。
大峯山・引寄山・鷹巣山 休憩するベンチ、感謝の気持ちでいっぱいです
休憩するベンチ、感謝の気持ちでいっぱいです
大峯山・引寄山・鷹巣山 まだまだ5合目かよって(^^)
まだまだ5合目かよって(^^)
大峯山・引寄山・鷹巣山 無我夢中で登っていると、7合目まできたなと
無我夢中で登っていると、7合目まできたなと
大峯山・引寄山・鷹巣山 まだまだ階段ゾーンが続くんですね…
脚力強化にもってこい!
まだまだ階段ゾーンが続くんですね… 脚力強化にもってこい!
大峯山・引寄山・鷹巣山 拓けた岩場でしばし休憩
大竹のコンビナートが良く見えるわ
拓けた岩場でしばし休憩 大竹のコンビナートが良く見えるわ
大峯山・引寄山・鷹巣山 山頂には六畳岩、八畳岩の巨岩があり、360度の展望が楽しめるってのが、あれかな?
山頂には六畳岩、八畳岩の巨岩があり、360度の展望が楽しめるってのが、あれかな?
大峯山・引寄山・鷹巣山 三角点発見 大峰山登頂⛰
三角点発見 大峰山登頂⛰
大峯山・引寄山・鷹巣山 6畳岩へ登るハシゴ
6畳岩へ登るハシゴ
大峯山・引寄山・鷹巣山 8畳岩へ登るハシゴ
8畳岩へ登るハシゴ
大峯山・引寄山・鷹巣山 突き出た大岩に登り
突き出た大岩に登り
大峯山・引寄山・鷹巣山 大竹方面
大竹方面
大峯山・引寄山・鷹巣山 似島方面
似島方面
大峯山・引寄山・鷹巣山 広島市内方面、駅前のタワーマンションや黄金山もはっきり見えました。マツダスタジアムも見えるかな?
広島市内方面、駅前のタワーマンションや黄金山もはっきり見えました。マツダスタジアムも見えるかな?
大峯山・引寄山・鷹巣山 宮島⛩が見えるかな?大竹方面のコンビナートも良く見える。
宮島⛩が見えるかな?大竹方面のコンビナートも良く見える。
大峯山・引寄山・鷹巣山 ツナマヨとシャケ、サラダチキンをコンビニで買って8畳岩の上で、絶景を見ながら食べました。
ツナマヨとシャケ、サラダチキンをコンビニで買って8畳岩の上で、絶景を見ながら食べました。
大峯山・引寄山・鷹巣山 雲が近い、天気も良い、気持ちいいしかない
雲が近い、天気も良い、気持ちいいしかない
大峯山・引寄山・鷹巣山 この位置は、スマホの地図を見ながら辿り着いた
この位置は、スマホの地図を見ながら辿り着いた
大峯山・引寄山・鷹巣山 栗🌰がちらほら落ちている。もー秋ね!
栗🌰がちらほら落ちている。もー秋ね!
大峯山・引寄山・鷹巣山 下山しました、ありがとうと感謝し、山へ一礼して帰宅。
主峰は冠嶽という山名らしいが、大峰山と呼ばれているようじゃ。
下山しました、ありがとうと感謝し、山へ一礼して帰宅。 主峰は冠嶽という山名らしいが、大峰山と呼ばれているようじゃ。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。