あたらしい山をつくろう。

秘境二段滝と三段滝

かおりんさん

• マイスター  ゴールド
  • 自己紹介:トレッキングを始めて2年位ですが月にせいぜい2回位しか登れないのでまだまだ未熟です。
    日帰りの低山しか登ってません。いつかは泊まりの登山もしたいですね。
  • ユーザーID:94912

2018/08/17(金) 09:03

2018/08/17(金) 13:32

ブックマークに追加

アクセス

98人

三段峡正面口駐車場から二段滝→三段滝を巡り水梨駐車場から車で三段峡正面駐車場まで送ってもらいました。

二段滝は舟で行かないと辿りつけない秘境で、今日は盆明けなので営業してないと思いきや営業してたので予定変更して二段滝まで足を運びました。
切り立った崖の間を通り抜けする時の神秘的な風景が素敵でした。行った甲斐がありました。
(*´∀`*)

二段滝の後はやっぱり三段滝も拝まないと。三段滝まで歩いた距離は10キロ少し超えてました。整備された遊歩道なので私はまだまだ楽勝なんですが子供が足が痛いと言うので、水梨の駐車場からマイクロバスに乗って帰る事にして水梨口駐車場まで来てみると、何とお盆の営業は昨日まで、後は土日祝日のみ。
(*´Д`*)

しょうがないから歩いて正面口駐車場まで帰りますか。8キロはあるから2時間かかるかな。
( ̄▽ ̄)

と子供と相談してると三段滝で見かけた観光客の方が親切にも正面口まで送ってくださることになりました。ありがとうございました。
車に乗って暫く経ってからヤマップを停止し忘れたことに気づき、途中で止めた為に距離が20キロ超えてますが実際に歩いた距離は大体11キロと少しくらいです。

入り口にある三段峡ホテルの温泉に入って帰宅しました。
(*´∀`*)

• 活動時間活動時間4時間29分
  • 活動距離活動距離20.53km
  • 高低差高低差457m
  • 累積標高上り/下り累積標高上り/下り791m / 545m
  • スタート09:03
  • 1分
  • 登山口09:04 - 09:06 (2分)
  • 2時間2分
  • 登山口11:08 - 11:11 (3分)
  • 1時間58分
  • 登山口13:09 - 13:10 (1分)