定期健診のあとには阿武山でしょ!

2018.08.17(金) 日帰り

活動データ

タイム

03:34

距離

14.9km

のぼり

615m

くだり

642m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 34
休憩時間
7
距離
14.9 km
のぼり / くだり
615 / 642 m
36
7
17
1 2
33
35

活動詳細

すべて見る

夏休み中ですが毎度毎度の定期健診です。 午後からは自由の身なのですが、時間が無いので近所のお山を歩いてきました。 めっちゃ爽やかな気候ですっごく楽しかったです!

竜王山・阿武山 高槻赤十字病院の内科は大賑わい。
高槻赤十字病院の内科は大賑わい。
竜王山・阿武山 赤十字病院のパンフレットの写真に採用して欲しいくらいの青空ですわ。
赤十字病院のパンフレットの写真に採用して欲しいくらいの青空ですわ。
竜王山・阿武山 診察終了後、お向かいにあるコクミン薬局でお薬を購入して本日のお勤め終了です。
さてさて山に行こうよ!
診察終了後、お向かいにあるコクミン薬局でお薬を購入して本日のお勤め終了です。 さてさて山に行こうよ!
竜王山・阿武山 ファミマで飲み物と食べ物を購入して阿武山へ向かいます。
ファミマで飲み物と食べ物を購入して阿武山へ向かいます。
竜王山・阿武山 阿武山を登る途中の眺めです。
高槻もこの10年で都会になっちゃったなあ~。
阿武山を登る途中の眺めです。 高槻もこの10年で都会になっちゃったなあ~。
竜王山・阿武山 今日はすっごく爽やか。
日陰は肌寒いくらい。
超気持ちいいです。
今日はすっごく爽やか。 日陰は肌寒いくらい。 超気持ちいいです。
竜王山・阿武山 阿武山に到着。
阿武山に到着。
竜王山・阿武山 サンドイッチとビールでお昼御飯です。
サンドイッチとビールでお昼御飯です。
竜王山・阿武山 山頂の気温は24度。
本気で気持ちがいいです。
山頂の気温は24度。 本気で気持ちがいいです。
竜王山・阿武山 北大阪変電所の後ろに高ヶ尾山とポンポン山。
北大阪変電所の後ろに高ヶ尾山とポンポン山。
竜王山・阿武山 萩谷総合公園のサッカー場前に自動販売機あります。
東海自然歩道歩きの貴重な補給ポイント。
萩谷総合公園のサッカー場前に自動販売機あります。 東海自然歩道歩きの貴重な補給ポイント。
竜王山・阿武山 萩谷総合公園には、きれいなトイレもあります。
萩谷総合公園には、きれいなトイレもあります。
竜王山・阿武山 久しぶりに蝶の里ルートに進みます。
久しぶりに蝶の里ルートに進みます。
竜王山・阿武山 マイナーな場所ですが、ここが蝶の里。
湿地なんですが、干からび気味でした。
マイナーな場所ですが、ここが蝶の里。 湿地なんですが、干からび気味でした。
竜王山・阿武山 摂津峡まで来ました。
水量は少なめ。昨日の雨はあまり意味がなかったみたい。
摂津峡まで来ました。 水量は少なめ。昨日の雨はあまり意味がなかったみたい。
竜王山・阿武山 摂津峡、水は澄んでました。
摂津峡、水は澄んでました。
竜王山・阿武山 ここから三好山に入ります。
ここから三好山に入ります。
竜王山・阿武山 三好山山頂から飯盛山を望む。
三好さんの山城つながりです。
三好山山頂から飯盛山を望む。 三好さんの山城つながりです。
竜王山・阿武山 主郭御殿の場所が、三好山の山頂です。
主郭御殿の場所が、三好山の山頂です。
竜王山・阿武山 摂津峡の目の前にある「美人の湯 祥風苑」
とろっとろのお湯で美肌になるそうです。
摂津峡の目の前にある「美人の湯 祥風苑」 とろっとろのお湯で美肌になるそうです。
竜王山・阿武山 今日も芥川は水遊びの家族でいっぱい。
BBQ客は少なかったです。二組だけ。
今日も芥川は水遊びの家族でいっぱい。 BBQ客は少なかったです。二組だけ。
竜王山・阿武山 帰り道の途中ジャパンで買い物。
帰り道の途中ジャパンで買い物。
竜王山・阿武山 買い物のついでに糖質ゼロのアルコールを購入。
最近の糖質ゼロは美味しいですわ。
買い物のついでに糖質ゼロのアルコールを購入。 最近の糖質ゼロは美味しいですわ。
竜王山・阿武山 自宅近くまで帰ってきました、
青空最高!
自宅近くまで帰ってきました、 青空最高!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。