香川中部五色台 初詣山行

2016.01.03(日) 日帰り

DAY 1
7 時間

平成28年最初の山行です。事務所を8時10分に出発。八十場駅、8時37分の電車に乗り8時50分に、国分寺駅に到着した。国分寺に参拝の後、四国の道を歩き、白峰寺に向かう。途中にアメジストが採掘出来る所が有り、探して見たかったけどね!   休憩場で、鳥の餌付けをしてみる。宮武さん、末包さんは、成功してました。一本松を通りすぎ、19丁で昼食を取る。メニュ-は、トンカツ、卵焼き、おにぎり🍙です。(笑)  白峰寺に行く前に、白峰寺の奥の院に参拝した。白峰寺では、沢山の参拝者がおり、出店も出て賑やかです。  崇徳天皇陵を参拝の後、宮武さんの計らいで、レモンティを頂きました。  神谷神社迄の道のりは、荒れていて、歩き難かったけれど、白峰山を違う方向から、見ることが出来て良かった。p(^-^)q。  14時30分、神谷神社に到着した。しっとりとした、静かな佇まいで、休憩所も、綺麗です。  白峰中学校の脇を通り、15時30分、事務所に到着した。