うちから五条岩が見えたのは金峰山が呼んでたに違いない

2018.08.18(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 58
休憩時間
1 時間 2
距離
8.5 km
のぼり / くだり
580 / 562 m
28
26
20
21
22
20
28

活動詳細

すべて見る

今日のテーマは、 ズバリ! 五条岩に登る! すみません。嘘です。まだムリです。 テーマは2つ。 1つ目。昨日の快晴でうちの前から五条岩が見えたので、逆に五条岩からうちの方向を見る。 2つ目。ホシガラスを見る&写真に収める。ホシガラスがいっぱいいるらしい。 大弛峠は、6:30で路駐10台くらいでした。 車の車外温度計は、7度(´・ω・`) 寒い〜(´・ω・`) 動いていれば暑くなるだろうと、いつもの夏装備で出発! 寒いのに足は重いね〜。 でも快晴のおかげで、南アルプス・八ヶ岳・瑞牆山・御嶽山・浅間山などなどが見えました。 頂上手前のハイマツエリアで、今日の目的の1つ、ホシガラスが見れました〜(・∀・) もっとうじゃうじゃいると思ってたけど、そんな事なかったw 頂上&五条岩は、強風でとても寒い! 風除けのために五条岩の裏に回ります。 そうすると五条岩の裏から、2つ目の目的の釜無川やうちの辺りが良く見えました。豪邸じゃないので、どれが我が家かよくわからないけどね〜。 目的を達成しました! って事で、朝ごはん食べてのんびりして、ノロノロ下山しました。 ということで、長いお盆休みも明日で終わり。 明日はゴロゴロする予定(・∀・)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。