銅親水公園から中倉山・沢入山

2018.08.18(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 44
休憩時間
49
距離
13.8 km
のぼり / くだり
1159 / 1187 m
1 48
1 11
31
46
1 17
49

活動詳細

すべて見る

夏休み 毎年恒例のお墓参り親戚回りの三日間 朝から食べてばかりで体重が3.2㎏増加>< 体が重くつらい登山になりましたが、 何とかリタイアせずに登れました。 この辺りに来るのは、 足尾線だった頃以来です。 良い景色ですねー 

皇海山・袈裟丸山・庚申山 出発!
出発!
皇海山・袈裟丸山・庚申山 こんな感じの道を歩いていきます。
ハイキング気分でーす^^
こんな感じの道を歩いていきます。 ハイキング気分でーす^^
皇海山・袈裟丸山・庚申山 ここから登山道です。
ピンクテープ以外に目印がないので、
わからない人もいるかも?
ここから登山道です。 ピンクテープ以外に目印がないので、 わからない人もいるかも?
皇海山・袈裟丸山・庚申山 ひたすら登りです💦
登り始めはロープなどありましたが、
その後なにも目印はありませんでした。
これが気が付いた2か所目の目印です。
途中、2回コースから外れました。
ひたすら登りです💦 登り始めはロープなどありましたが、 その後なにも目印はありませんでした。 これが気が付いた2か所目の目印です。 途中、2回コースから外れました。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 やっと見晴らしの良い場所にでました。
やっと見晴らしの良い場所にでました。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 体が重く途中で初リタイアを考えましたが、
この辺りから行けそうな気がしてきました(^^;)
体が重く途中で初リタイアを考えましたが、 この辺りから行けそうな気がしてきました(^^;)
皇海山・袈裟丸山・庚申山 男体山ですよねー
やっぱり帰らなくてよかったー
男体山ですよねー やっぱり帰らなくてよかったー
皇海山・袈裟丸山・庚申山 快晴です。
冷たい風がほどよく吹いていて気持ちよいでーす
快晴です。 冷たい風がほどよく吹いていて気持ちよいでーす
皇海山・袈裟丸山・庚申山 遠くに富士山
遠くに富士山
皇海山・袈裟丸山・庚申山 無事到着!
ここまでの予定でしたが、
もう少し先まで行ってみます。
無事到着! ここまでの予定でしたが、 もう少し先まで行ってみます。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 YAMAPの旗発見!
近くにいた人が、ここが「波平ピーク」だと教えてくれましたが、
この時点では何のことだか?でした
YAMAPの旗発見! 近くにいた人が、ここが「波平ピーク」だと教えてくれましたが、 この時点では何のことだか?でした
皇海山・袈裟丸山・庚申山 遠くに白根山?が見えます。
ここまできたら、沢入山までいきます
遠くに白根山?が見えます。 ここまできたら、沢入山までいきます
皇海山・袈裟丸山・庚申山 ここが沢入山の頂上かな?
ここが沢入山の頂上かな?
皇海山・袈裟丸山・庚申山 あれが「皇海山」じゃないかなー
と教えてもらいました。
最初、SKY山?と思いましたが…
あれが「皇海山」じゃないかなー と教えてもらいました。 最初、SKY山?と思いましたが…
皇海山・袈裟丸山・庚申山 帰り道、旗がなくなっていました。
あー 波平…あの波平さんのことかー
そういうことね^^
帰り道、旗がなくなっていました。 あー 波平…あの波平さんのことかー そういうことね^^
皇海山・袈裟丸山・庚申山 この木を見て思い出しました。
他の方の活動日誌で良く見かける
有名な木ですよね・・・
「一本ブナ」ですね!今調べました💦
この木を見て思い出しました。 他の方の活動日誌で良く見かける 有名な木ですよね・・・ 「一本ブナ」ですね!今調べました💦
皇海山・袈裟丸山・庚申山 「あかがね」と読むんですねー
「あかがね」と読むんですねー
皇海山・袈裟丸山・庚申山 今日も無事に帰りました。
今日も無事に帰りました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。