初登り 金剛山

しげさん YAMAP Meister Black

• 自己紹介:健康の為にと思い、子供と登山をしていましたが、どうやら山の魅力にとりついてしまった様です😄
    主に近所の山ばかりですが、機会があれば奈良の大峰山系など色々な山に登ってみたいです。
  • 活動エリア:公開しない
  • 生まれ年:1974

金剛山・二上山・大和葛城山

2016/01/04(月) 23:40

初登り 金剛山

2016/01/04(月) 08:05

2016/01/04(月) 11:47

2016年最初の登山は、やっぱり金剛山になりました。 家を出る時は、大和葛城山へ行こうと思っていましたが、車を走らせ山を見てると やっぱり金剛山にしーよおっ てな感じでいつもの水越峠へ到着。
正月でなまったた体から毒素を出しきろうとあえてハイペースで登り始めましたが、体は正直で重たい重たい(*_*)。汗をダラダラ流し息もゼェゼェもので登って行きました(;^_^A。
おかげさまで、毒素は全て出し切った感じ(°_°)になり、久々の登山を楽しんで来ました。

登りは、青崩道より登り 山頂広場で視界ゼロの景色を楽しんで 葛城神社でお参りして 下山ルートは、当初予定していたルートをやめて もみじ谷へ浮気してしいました(^^)。

もみじ谷からの下山は初めてだったので、いつもと違う感じでなかなか新鮮な気分で下りて来ました。写真もあえて振り向かず、下り目線で撮ったので見慣れたルートも全く別のルートに見えます(^O^)/。

そんなこんなで、毎回予定したルートと違うルート取りになってしまうのは、今年も改善されそうにありません(笑)
この悪い癖を今年はなおそうと思った初登りとなりました(^O^)。