宮路山・五井山 第一駐車場~宮路山~五井山

2016.01.04(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 31
休憩時間
1 時間 30
距離
8.7 km
のぼり / くだり
510 / 509 m
13
7
24
38
28
19
13

活動詳細

すべて見る

明けましておめでとうございます(^_^)/ 年末年始は仕事が忙しく疲れも溜まっていたので、新年登り始めは少し楽に、よい景色を眺めて癒されたいと思い三河湾を一望出来る五井山にしました 一月とは思えない陽気のなか第一駐車場から登り始めました。地面を踏みしめてなまった体を慣らしながら進んでいくと、あっという間に宮道天神社奥の院に到着、なんとなく初詣となりました。 そこから数分歩くとすぐに宮路山山頂に到着!さっそく三河湾を見下ろす景色が飛び込んできます、ガスっているのは残念ですがしばし景色に見とれてしまいました(^ー^) さあ五井山目指して進みます、体も感覚を取り戻して来ましたよ!調子良くアップダウンしながら一時間少々で五井山山頂です。 あぁ~素晴らしい眺望です、とてもよく開けた山頂から見る三河湾は気持ちいい!(^O^)来て良かった~。 ゆったりと山メシを楽しませていただきました。 それにしても人気の山なんですね、次々と山頂に人が到着しては降りていきます、たくさん挨拶して気持ちのいい山行でした。 今年も安全に楽しく山に登っていきます!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。