【再度、一日署長さんと出会う。愛宕神社にて。】

2018.08.18(土) 日帰り

活動データ

タイム

06:37

距離

16.6km

のぼり

1767m

くだり

1781m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 37
休憩時間
38
距離
16.6 km
のぼり / くだり
1767 / 1781 m
4 36
1 54

活動詳細

すべて見る

呑んで食べて歌って騒いでの旅行から帰宅し、今日は予備日で全休。 あれ、朝起きたら涼しい。天気予報の気温、午前中、メッチャいいやん。 という事で、旅行で太った4㌔をホンの少しでも減らそうと、愛宕神社へトレーニングに出かけました。いつもは旅行帰り3㌔増程度ですが、おそらく富士山と苗場山に登ったんで、細胞に水が蓄積しているのかもしれません(希望的憶測) 愛宕山は8月とは思えない心地いい空気と気温。山頂付近の境内は20℃少し切り。日向に出ればそれなりに暑いですが、ここの表参道は木漏れ日、日陰が多い。最高ーとばかり調子にのっていると、急にバテバテ。 2回目の登りは、人が少ない時間帯にも関わらず、4~5人に抜かされ他のハイカーの後ろをついて登りました💦 旅行疲れか、飲み過ぎ食べ過ぎという事にしておきましょう(^^♪複数回の時は、マイペースで休憩をとり、タイムテーブルの作成も必要です。 全くマイペースも分かってないので(^_^;) いつもの右足の裏も痛くなり、足マメも2か所にでき、登り慣れている愛宕山なのに、なんでだろう~と思ってトボトボ下りていると、一日署長さんに捕獲されました(笑) そこからは痛みやバテも忘れ、楽しい道中となりました。 またまた愛宕神社や、愛宕山の色々な事を教えて貰いました。興味があったので、自宅でググってみます。 富士山に行くいい時期等も教えて頂いて、愛宕神社ではご馳走して貰い、ツーショットで愛宕神社のツイッター写真も撮って頂きました(笑) 今日、愛宕神社に行って本当に良かったです。 一日署長さん、ありがとうございました。 また、秋にお会いすることを楽しみにしてます。 ※トンネル前の駐車場から歩いたので、おそらく20㌔弱  歩けないから20㌔近く歩いた時はうれしい(笑)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。