田代山、帝釈山(猿倉登山口からピストン)

2018.08.18(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 4
休憩時間
41
距離
7.8 km
のぼり / くだり
710 / 715 m
1 16
1 9
1 42

活動詳細

すべて見る

●登山口 猿倉登山口。 栃木側からは、台風の影響により 通行止めとの事 だと思ったので、 福島側からアクセス。 登山口手前は、オフロードかつ車線が狭く、 疲れました。登山そのものより疲れたかも…。 …と言いつつ、通行止めでないこと、 道が有ることに感謝致します。 ●トイレ 猿倉登山口の少し手前と、田代山山頂の 避難小屋前に有り。 ●メモ 晴れた!昨日、一昨日と雨で、待ちわびました。 登り初めは、涼しいというか寒い。 田代山山頂の湿原、気持ち良すぎました。 控えめに言って、WindowsXPでした!! 避難小屋は大変綺麗にされておりました。 中には観音様が。 気持ちよく泊まれそう~という気持ちと 緊張しそう~という気持ち。 帝釈山山頂からは、男体山とかの辺りの 日光の山々が拝めます。 登山道は、危険な箇所は特にないのですが、 アップダウンは程々に有ります。 足つりました。 帰り道すがら、あくびした時に 顎の肉がつった。こんなの初めて…。 熱中症?脱水症状?頭痛はない! ●温泉 猿倉登山口の手前に、湯ノ花温泉があります。 Googleマップにて、詳しく紹介されて ますので、そちらを確認されたし(丸投げ)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。