伊予富士〜東黒森 ♡メイちゃんとの出会い編♡

2016.01.04(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 30
休憩時間
2 時間 46
距離
11.7 km
のぼり / くだり
1369 / 1373 m
1 52
41
39
1 9
28

活動詳細

すべて見る

伊予富士に霧氷を見に行こう!。 と決めたものの、この暖かさではちょっと無理でしょう。 なら、平家平に変更しようか?。 車の中で検討した結果、最初の予定通り伊予富士に行く事にしました。 登山口に着くと風が強くて意外と寒い。 僅かな期待を込めて登山開始です。 登り始めると暑くなり、1月の気候とは思えない。 桑瀬峠に着いたけれど、霧氷どころではなく小春日和。 高知市は20.3℃、4月中旬並みの気温だったそうです^_^;。 稜線を歩いて行くと、ところどころ足元に残雪が見えるようになって来た。 頂上直下は凍っていたのでアイゼン装着。 本日1番乗りで伊予富士登頂!。 早いランチを食べていると、次々と登山客が…。 「こんにちは!(^ ^)」 「こんにちは!( ̄▽ ̄)」 「こんにちは!(・ω・)ノ」 「こんにち…メ〜」 ええっ?!(◎_◎;)。 ヤ、ヤギ?。 可愛い〜(^∇^)。名前はメイちゃん(♀)。 なでなでしたら懐いて来て、バッチリツーショット!。 女の子だからヤギガール。 霧氷がなくても伊予富士来て良かった〜。 その後、東黒森まで足を伸ばします。 頂上ではお昼寝している方も。 この暖かさ、今年はどうなっているんでしょうね。 下山後は一の谷やかたへ。 温泉は今やってないんだって(^_^;)。 木の香温泉で汗を流しました。 天気は良かったものの、雪無し霧氷なし、当然花もなしで、写真に納める被写体が乏しかったです。 帰って写真見たら、7割がヤギの写真でした(笑)。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。