中房温泉ー燕岳ー大天井岳ー常念岳ー三股 日帰り縦走 PART1

2013.09.23(月) 日帰り

DAY 1

憧れの表銀座縦走コースに相棒とチャレンジ!! 朝日が昇って真っ青の空が広がり『今日はキタッ!』と思っていましたが、 9時頃にはガスが立ち込め表銀座は曇りの中の山行になってしまいました。。 ※表銀座からの槍が岳を楽しみにしてたのに…。 前半からかなりぶっ飛ばして登り、燕山荘に着いてからはザックを置いて 山頂までダッシュ!8時前には燕岳に到着! この時間帯では全くガスがなくかなりの絶景が堪能できました!! 燕岳は登山されている方が多く中でも女性の方が多く見受けられ(さすが北アルプスの女王!) 三連休の最終日だったので登りにかなりの人たちとすれ違いました。 以下今回の山行タイムです。 5:00 中房温泉口 6:39 富士見ベンチ 7:03 合戦小屋 7:47 燕山荘 8:08 燕岳山頂 9:20 大下りの頭 YAMAPアプリでは表銀座縦走コース、大天井岳付近から違う地図になるので続きはPART2の 活動記録に記します。