急げ鋸山! めざせ自宅!

2018.08.19(日) 日帰り

DAY 1

「目標 9時半に帰着。10時には出かけるので必着なのです。」 6時起床 バナナと青汁と納豆ご飯をお腹に流し込んで、6時半出発。 7時過ぎに麓に到着し サッサと登る。 荷物は最小限にして靴はスニーカー。 ノンストップで行くよ〜と気合入れ過ぎて、名物急登石段で足が止まる。 息が上がっても整えないまま登って来たので変な声も出しながら、展望台からの頂上へ。 頂上からの戻り道で、4匹のウリ坊に遭遇! ブヒブヒ言いながら逃げてった! 可愛かったぁ(o^^o) そう言えば 今日 地元では害獣駆除の日で、むやみに山に入るなと放送してた事を思い出した(^◇^;) 鋸山で散弾は撃たないだろうけど ここまで来れば、もうすぐという目安の「あじさい広場」への階段で、作業服姿のお母さんと遭遇。 「もしかして」思って声をかけたら、以前登った時に見かけたトイレを掃除していた地元の方でした。 あの時は言えなかったお礼が出来ました。 膝が痛いと言いながら、仕事でもないのに、山道を上り下りするんだよ〜 頭が下がります! 急いでたんだけど、しばし会話を楽しんでの下山となりました。