家族で初の動山周遊〜❗️

2018.08.19(日) 日帰り

活動データ

タイム

04:08

距離

5.4km

のぼり

536m

くだり

537m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 8
休憩時間
27
距離
5.4 km
のぼり / くだり
536 / 537 m
1 40
1 41

活動詳細

すべて見る

今回も寝坊しまして。。 まぁ、1時間ほどで着けるし、3時間ほどで下りてこれるから・・と思ってたら、思いのほか急登だったせいか、登りに標準の倍、2時間かかりまして。 ロックガーデンは手前の岩を登ればいい? 奥のにも行こうとしたけど蜘蛛の巣だらけだったのでやめました。 そんなこんなで無事登頂! ここまでにトレランさん2人にしか出会わなかったけど、貸し切り? 着いたけど特に何かするでもなく、数枚パチリと撮って、淡々と周遊コースで下山に向かいまーす。 ・・・はいいものの、蜘蛛の巣だらけ。 絡みまくるので、下山するまで1時間以上、山頂付近で拾った枝を振り回しっぱなし。 今日は腕が筋肉痛になるかもな。。 まぁまぁ、それでもお盆過ぎだからか暑くもなく、風もそよそよと心地よく、(登っては止まって休憩・・が多かったせいか)さほど疲れもせず、ほどよく歩いてきた感じです。 下山後は、山代温泉の菊の湯に♨️ さっぱりとしたお湯で気持ちよかったー。 さ、次は9月に入ってからかな、どこに行こうかしら。

大倉岳・蓮如山 白山神社からスタートです。
白山神社からスタートです。
大倉岳・蓮如山 境内横を進みます。
境内横を進みます。
大倉岳・蓮如山 しばらく林道
しばらく林道
大倉岳・蓮如山 弘法水。冷たかったー♫
弘法水。冷たかったー♫
大倉岳・蓮如山 ここから登山開始
ここから登山開始
大倉岳・蓮如山 いきなり急ですね
いきなり急ですね
大倉岳・蓮如山 淡々と進みます
淡々と進みます
大倉岳・蓮如山 ん?そろそろついてこない。。
ん?そろそろついてこない。。
大倉岳・蓮如山 休憩が増えましたが。。。
休憩が増えましたが。。。
大倉岳・蓮如山 まぁ、自分のペースがあるけど、序盤はエンジンがなかなかかからない下の子、ようやく!
まぁ、自分のペースがあるけど、序盤はエンジンがなかなかかからない下の子、ようやく!
大倉岳・蓮如山 気合いはいってきたー!
気合いはいってきたー!
大倉岳・蓮如山 ・・・5を見逃してたのを、この編集中に気づきました。
・・・5を見逃してたのを、この編集中に気づきました。
大倉岳・蓮如山 ロックガーデンに到着。
ロックガーデンに到着。
大倉岳・蓮如山 とりあえず登ってみたけど。。
とりあえず登ってみたけど。。
大倉岳・蓮如山 なんの山かわからず。。。。。
すぐ隣にも大きな岩あったんですけど、そっちに登るの?
でも、蜘蛛の巣がバリ張ってて近づけませんでした。。
なんの山かわからず。。。。。 すぐ隣にも大きな岩あったんですけど、そっちに登るの? でも、蜘蛛の巣がバリ張ってて近づけませんでした。。
大倉岳・蓮如山 七郎?
七郎?
大倉岳・蓮如山 お地蔵さんがいらっしゃる。お参りします。
お地蔵さんがいらっしゃる。お参りします。
大倉岳・蓮如山 お地蔵さんの上の岩に立たせていただきまして。
雲か天って貼ってありましたよね??
お地蔵さんの上の岩に立たせていただきまして。 雲か天って貼ってありましたよね??
大倉岳・蓮如山 そろそろ到着かしら
そろそろ到着かしら
大倉岳・蓮如山 到着ー!
到着ー!
大倉岳・蓮如山 ペッとたっち。
ペッとたっち。
大倉岳・蓮如山 ハチ?アブ?だらけ。。
ハチ?アブ?だらけ。。
大倉岳・蓮如山 奥の山は白山のようです。
下の子の新調した帽子。
奥の山は白山のようです。 下の子の新調した帽子。
大倉岳・蓮如山 下の子の新調したパンツ。
昨日アウトレットモンベルのXSが入ったので購入したヤツです。
下の子の新調したパンツ。 昨日アウトレットモンベルのXSが入ったので購入したヤツです。
大倉岳・蓮如山 下り開始ー
下り開始ー
大倉岳・蓮如山 て、登りより急なのね。
て、登りより急なのね。
大倉岳・蓮如山 蜘蛛の巣だらけ。
足元にも気をつけ、蜘蛛の巣にも気をつけ、右手が腱鞘炎になるんじゃね?ってくらい枝を握りながら振り回してましたとさ。
蜘蛛の巣だらけ。 足元にも気をつけ、蜘蛛の巣にも気をつけ、右手が腱鞘炎になるんじゃね?ってくらい枝を握りながら振り回してましたとさ。
大倉岳・蓮如山 ちょっと坂が落ち着いた?以前蜘蛛の巣はバッチリ張り付いてますが。
ちょっと坂が落ち着いた?以前蜘蛛の巣はバッチリ張り付いてますが。
大倉岳・蓮如山 通り過ぎてたのを教えてもらい、何度か引き返したヤツの1つ。
ニョロニョロが映りこんどる。
通り過ぎてたのを教えてもらい、何度か引き返したヤツの1つ。 ニョロニョロが映りこんどる。
大倉岳・蓮如山 ムシー
ムシー
大倉岳・蓮如山 看板その1
看板その1
大倉岳・蓮如山 看板その2。右側を進みます。
看板その2。右側を進みます。
大倉岳・蓮如山 ちょい登りがやってきた
ちょい登りがやってきた
大倉岳・蓮如山 もはやオリエンテーリングか?ってくらい、看板だけを探してる状態。。
もはやオリエンテーリングか?ってくらい、看板だけを探してる状態。。
大倉岳・蓮如山 稜線?に出たので振り返ると動山がドドーンと!
こんなにでかかった?こんなに離れた?
テンション上げていこー!
稜線?に出たので振り返ると動山がドドーンと! こんなにでかかった?こんなに離れた? テンション上げていこー!
大倉岳・蓮如山 お花
お花
大倉岳・蓮如山 往復的にはそろそろ着く?
往復的にはそろそろ着く?
大倉岳・蓮如山 あれ、まだか。
あれ、まだか。
大倉岳・蓮如山 まだたどり着かなさそうな予感が。
でも、車の音が聞こえ始めてきました。
まだたどり着かなさそうな予感が。 でも、車の音が聞こえ始めてきました。
大倉岳・蓮如山 もう着きまーす
もう着きまーす
大倉岳・蓮如山 下山〜
下山〜
大倉岳・蓮如山 下山は神社横。お参りします。
下山は神社横。お参りします。
大倉岳・蓮如山 振り回して大活躍してくれた枝。
映ってないかもしれませんが蜘蛛の巣だらけ。。
お世話になりました!
振り回して大活躍してくれた枝。 映ってないかもしれませんが蜘蛛の巣だらけ。。 お世話になりました!
大倉岳・蓮如山 ここからは道路を歩きます。
ここからは道路を歩きます。
大倉岳・蓮如山 コレが噂の・・・
コレが噂の・・・
大倉岳・蓮如山 これも噂の・・・
これも噂の・・・
大倉岳・蓮如山 到着です。車が二台いました。
ここもそうですが、白山神社の入り口には二本のヤリ?ホコ?が立ってますね。
到着です。車が二台いました。 ここもそうですが、白山神社の入り口には二本のヤリ?ホコ?が立ってますね。
大倉岳・蓮如山 帰りに山代温泉の菊の湯に♨️
先頭番付横綱だそうで。
わかんないけど、でもサッパリ♫
帰りに山代温泉の菊の湯に♨️ 先頭番付横綱だそうで。 わかんないけど、でもサッパリ♫

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。