峠はのどかだった。 でもこんな真似はもうしないでおこう。

2018.08.19(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 7
休憩時間
9
距離
12.2 km
のぼり / くだり
1144 / 1152 m
10
22
31
6
28
19
10
37
45

活動詳細

すべて見る

今日は少し早く起きてチブリから別山目指そうと思ってたんですが、しっかり寝坊してしまいました。 家から、一時間かからずに峠に着ける冠峠、久しぶりに行ってきました。 朝一番、峠には車が3台ほどで静かで。 まぁ、鹿様のんびりとモグモグTimeしてましたよ。 カメラ向けても逃げない、なかなか図太い奴でした。 支度をして金草岳から狙います。 横目で冠山見ながら歩きます。 ここ、アップダウンあってなかなかなんだけどノン休憩であっさり着いちゃった。 途中のザレ場とキュン登はやっぱり苦手。 誰も居ないしまだ時間も早いんで、そのまま峠まで下山、クルマも結構止まって人も多くなって。 そのまま、続けて冠山の方に。 途中でね、凄く早く歩く人が居たのね。 自分も今日は少し張り切ってたのもあって火がついちゃった。 途中の人待ちの所で追い抜いたんだけど、同じスピードで着いてくる。 登りで、一気に離しちゃった。 久しぶりにガチな登りと、下りやっちゃいました。 途中休んだのは冠平だけ。 登山の人と少し喋って、いつもの飲んで15分ほどだけで。 そのまま下山しちゃいました。 やっぱりこりゃ効くわぁ。 クールダウンしなくっちゃ。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。