中日野〜岩湧山〜四季彩館

2016.01.05(火) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

今日は、夫の母の独り立ちトレーニング。 私は、久々に7キロの荷物を担いでボッカトレ。 いつもは2〜3キロなので、これでも重いと感じる。。。 夫に中日野まで車で送ってもらい、四季彩館で拾ってもらう予定。 その間、夫は1人でトレラン。 中日野の登山口は、物凄くわかりづらい! 1枚目の写真の道を行くと池があり、その池の東側にルートがあります! 多くの人が真っ直ぐに進んでしまう。。。 池の手前を左に曲がる!ですよ〜。 中日野〜岩湧寺までは、誰にも会わず静なトレイルを楽しめました。 四季彩館でお湯を沸かして、お昼ごはんと思っていましたが、四季彩館は館内もデッキも火気厳禁。。。 少しだけ休憩をさせてもらい、山頂でのお昼ごはんに変更。 いざ山頂でお昼ごはんとなるも、ガスが湯沸かしの途中で無くなり、、、中途半端な温度でカップラーメン。 やってしまった。。。 火器系はいつも夫に任せっきりだったので、反省。 ささっと食べて、合流した夫と下山。 私もいい訓練になりました。 ・・・備忘録・・・ 気温 3℃〜10℃ 風 少し 〜行動着〜 上 … フラッドラッシュパワーメッシュ/cap4/U.L.ストレッチウインド パーカ 下 … c3fit パフォーマンスロングタイツ/ロングパンツ(3シーズン用) その他、防寒着携帯。 ハイクの時は、フラッドラッシュをジオラインL.Wに。 07:56 中日野 08:42 鞍部 09:59 一徳防山 10:15 一徳防山三角点 11:47 岩湧寺 休憩 12:12 岩湧寺 13:07 東峰 13:19 岩湧山 休憩 13:48 岩湧山 15:01 岩湧寺 110%(休憩含まず) 累積標高951m