初めてソロでの西別岳ピストン

2018.08.19(日) 日帰り

DAY 1

本当は斜里岳に行く予定でしたが、相方が体調不良でノックダウン😷近場で一人で行っても安心できる西別岳です♪←土日は特に登る人が多い人気の山だからね(^o^) 前回登ってから2週間ぶりなので、トレーニングも兼ねた挑戦です💦寒いかな?と思ったけど気温は18℃。まずまずの登山日和です⛰霧の摩周湖のはずなのに、晴天率100%の確率! いやーっ💦それにしても、がまん坂は何度登ってもキツい……。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)そして下りもキツい笑笑。 登り切ってやや暫くするとシャリバテのような症状が…吐き気がするし気持ち悪い。 足もダンベルを付けたような重たさ😵 なんだこれ⁈と思い、水と羊羹を食べたら復活😅 携行食って大事だなーって改めて実感しました💦 今回はトレーニングを兼ねて行ったけど、日々の鍛錬は大事ですね〜(>人<;)下りが苦手な私ですが、今回膝を痛めない下り方を発見しました✨ そして、前回まではアブが大量に居たけど今日はあまり居ませんでした。西別岳頂上では、羽虫と羽アリとハエが沢山居ましたけど💦これではゆっくりご飯も食べれやしない(ㆀ˘・з・˘)リスケ山の山頂は風が強かったからか、虫0で快適でした^o^ 帰り際、がまん坂下りた辺りにジーンズ・スニーカー、ザック無し水なしのご夫婦が居ましたけど……そんな軽装でいいの⁈ってびっくりしました💦