初詣 薬王院

2016.01.05(火) 日帰り

DAY 1

明けましておめでとうございます🎍 新年 初登山は 初詣を兼ねて高尾山へ 富士山とシモバシラも見たかったのですが 高尾山口の駐車場に着いた時間が10時過ぎていたのでシモバシラはまず無理 ケーブルカーで上に到着したらモヤっていて富士山もダメっぽい とりあえず頂上を目指して吊り橋の4号路を選択 以前4号路を通った時は 紅葉時期の大混雑時期で ゆっくり楽しめなかったので  今日は空いていて のんびり4号路を登りました 淡い期待で頂上の見晴らし台へ 🗻はやっぱり😵モヤっていて雲☁がかかっていて 見えません 頂上は混雑しているのでもみじ台の細田屋さんでお昼ごはん🍚 その後下山開始 薬王院へ下りお参り おみくじで大吉を引いて喜ぶ娘👧 しかし 今日の目的は もう一つ 今年は🐒申年 高尾山のさる園に行きたい と言うことで初さる園へ 私👨 年男の🐒年 結構楽しめました☺ 帰りもケーブルカーで下山 欲張りな私達👨👧親子はもうひとつ目的が 高尾山温泉♨極楽湯で疲れを癒やすこと😤 いいお湯でした❗❕ 皆様 今年もよろしくお願いいたします👲