男池から大船山周回

2016.01.04(月) 日帰り

DAY 1

久々の山行となりました。 冬とは思えない気温の中、今年の初登りをどこにしようか迷いに迷って、結果、大船山に行ってきました。 次の日から仕事も始まるので今日はのんびり山行の予定。ピストンでは面白くないので、帰りはまだ行ったことのない大船山東尾根を下る予定で09:20男池出発です。 温かいとは言え、冬ですので汗をかかない程度に登り、12:20大船山到着。ここまであった人はわずか3人でした。 頂上でゆっくり過ごし12:40下山開始、御池に立ち寄り記念写真。 ここで下る道を間違え入山公墓側へ行ってしまい30分ほどロスト。結局下り始めたのが13:30。今日はライトを忘れてきてしまい、帰りは山の東側で樹林帯。日の入り時刻を考えると16:00には男池駐車場には着きたいなと思い、ここからペースアップ。 前ゼリ14:10、風穴14:30、ソバハッケ15:05、ここで目途がついたので15分ほどおやつタイム。結局駐車場に15:45着でした。 みなさんも忘れ物には注意しましょう!