キッズをお招きしての摂津峡遡行。今年はこれで最後かな!

2018.08.19(日) 日帰り

活動データ

タイム

03:20

距離

4.6km

のぼり

165m

くだり

172m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 20
休憩時間
1 時間 8
距離
4.6 km
のぼり / くだり
165 / 172 m
7
9
2 15
5

活動詳細

すべて見る

私にとっては今年4回目の摂津峡歩き。 今日はJunJunさんの娘さんとそのお友達をお招きして、のしのしと摂津峡を歩いて参りました。 あ、大人の参加者も数人一緒に歩いてまーす(^^; 子供たち楽しんでくれたかなあ(^^)

竜王山・阿武山 JunJunさんにリクエストされて企画した摂津峡遡行アゲイン、
スタートします(^^)涼しくもなく暑くもなくいい感じ。
JunJunさんにリクエストされて企画した摂津峡遡行アゲイン、 スタートします(^^)涼しくもなく暑くもなくいい感じ。
竜王山・阿武山 本日のキッズ2名。楽しんでね!
本日のキッズ2名。楽しんでね!
竜王山・阿武山 水は思ったよりもだいーぶ冷たくて気持ちがいいです。
水は思ったよりもだいーぶ冷たくて気持ちがいいです。
竜王山・阿武山 流れのある所にやってきました。
水の抵抗を受けながら歩くだけでも楽しいです(^^)
流れのある所にやってきました。 水の抵抗を受けながら歩くだけでも楽しいです(^^)
竜王山・阿武山 本日の摂津峡は人だらけ(^^;
すごい賑わいの中、もくもくと川を遡ります、
本日の摂津峡は人だらけ(^^; すごい賑わいの中、もくもくと川を遡ります、
竜王山・阿武山 速い流れの中をレッツゴー!!
速い流れの中をレッツゴー!!
竜王山・阿武山 小6コンビを後ろから撮影!
川歩きを楽しんでもらえたなら最高です(^^)
小6コンビを後ろから撮影! 川歩きを楽しんでもらえたなら最高です(^^)
竜王山・阿武山 こちらは昭和コンビ。
流されては泳ぎ、流されては泳ぎ、
キャッキャされてました~(^^;
こちらは昭和コンビ。 流されては泳ぎ、流されては泳ぎ、 キャッキャされてました~(^^;
竜王山・阿武山 で、遊び疲れて上陸の昭和コンビ。
で、遊び疲れて上陸の昭和コンビ。
竜王山・阿武山 ちょびちょびさん。
ちょびちょびさん。
竜王山・阿武山 マッピーさん。
マッピーさん。
竜王山・阿武山 登っておいで~!
登っておいで~!
竜王山・阿武山 ウィース! なJunJunさん。
よう登ります。
ウィース! なJunJunさん。 よう登ります。
竜王山・阿武山 大人も子供も一緒に楽しんでます。
いやはや川歩き楽しいです。
大人も子供も一緒に楽しんでます。 いやはや川歩き楽しいです。
竜王山・阿武山 水の流れって重いです。
筋肉痛になりそう。。。
水の流れって重いです。 筋肉痛になりそう。。。
竜王山・阿武山 本日のゲスト(^^)
摂津峡まで遊びにきてくれてありがとう!
本日のゲスト(^^) 摂津峡まで遊びにきてくれてありがとう!
竜王山・阿武山 あゆりんさんが救助された滝は? と、川を歩く前からみなさんに話題だった滝です。
今日は水が少なかったのでがんばって乗り越えます。
あゆりんさんが救助された滝は? と、川を歩く前からみなさんに話題だった滝です。 今日は水が少なかったのでがんばって乗り越えます。
竜王山・阿武山 靴に入った小石や砂を流しつつイエーイ。
靴に入った小石や砂を流しつつイエーイ。
竜王山・阿武山 摂津峡最大の流量がここ。
でも今日は水量が少ないのでいけそうです。
いつもなら「無理!」って回避する場所ですけど。
摂津峡最大の流量がここ。 でも今日は水量が少ないのでいけそうです。 いつもなら「無理!」って回避する場所ですけど。
竜王山・阿武山 マッピーさんGo!
マッピーさんGo!
竜王山・阿武山 cainさんも続きます。
cainさんも続きます。
竜王山・阿武山 摂津峡は高槻の川遊びのメッカ。
BBQのいい匂いに包まれながらの遡上です。
お腹すいた。。。
摂津峡は高槻の川遊びのメッカ。 BBQのいい匂いに包まれながらの遡上です。 お腹すいた。。。
竜王山・阿武山 最後の難所、三条の小滝もクリア。
最後の難所、三条の小滝もクリア。
竜王山・阿武山 ここで遡上は終了です。
靴の中の砂利を洗い流します。
ここで遡上は終了です。 靴の中の砂利を洗い流します。
竜王山・阿武山 みなさまお疲れさまでした(^^)
水の中を歩くのは疲れますな。
みなさまお疲れさまでした(^^) 水の中を歩くのは疲れますな。
竜王山・阿武山 摂津峡桜公園入口にて。
うまーーー。
摂津峡桜公園入口にて。 うまーーー。
竜王山・阿武山 美人湯、祥風苑に到着。
あまり時間はありませんが、
ちゃちゃっとお湯につかりました。
気持ちよかった(^^)
美人湯、祥風苑に到着。 あまり時間はありませんが、 ちゃちゃっとお湯につかりました。 気持ちよかった(^^)
竜王山・阿武山 祥風苑の無料送迎バスでJR高槻駅まで移動して、あとはちょちょっと徒歩で阪急高槻市駅へ。
阪急のガード下にあるサイゼリヤにてお食事です。
祥風苑の無料送迎バスでJR高槻駅まで移動して、あとはちょちょっと徒歩で阪急高槻市駅へ。 阪急のガード下にあるサイゼリヤにてお食事です。
竜王山・阿武山 マグナムボトル、いえ~い。
ジョッキ置きなさい、はしたない(^^;
マグナムボトル、いえ~い。 ジョッキ置きなさい、はしたない(^^;
竜王山・阿武山 みなさん、お疲れさまでした。
阪急高槻市駅のとなりの富田駅で下車して晩御飯の買い物しました。
みなさん楽しんでもらえましたかね。
わたしは、楽しかったです!
みなさん、お疲れさまでした。 阪急高槻市駅のとなりの富田駅で下車して晩御飯の買い物しました。 みなさん楽しんでもらえましたかね。 わたしは、楽しかったです!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。