東・西天狗岳▲白駒の池から

2018.08.19(日) 日帰り

DAY 1

八ヶ岳界隈は大好きで、以前から歩いてみたいと考えていた2テングマウンテンズに行ってみました😊 早朝の白駒池と苔と緑の森の清々しい空気を深く吸い込むたびに頭と身体が目覚めていきます✨ なだらかな登山道から少しの岩場を経て尾根へ上がると、最初のお山にゅう。展望が素晴らしく岩の上から富士山や槍・穂高、立山も見えてました。 中山峠から次のお山、東天狗岳へ。大きめの岩場の登山道を上り下り💦着いて休憩したら 目の前の西天狗をヒーコラ言いながら上って下りて。疲れた時は、どこまでも歩いて行きたくなるキレイな稜線を眺めて元気を出します👍 少し危なそうなところは、天狗の奥庭の岩場エリア。岩場下りは天狗よろしく👺ひょいひょい楽しいですが、岩と岩の隙間が深い箇所もあるので踏み外すと大ケガしそうです😅 黒百合ヒュッテから、展望ゼロと山名板が見当たらない中山を踏んで昼食を挟み、高見石小屋までの緩く長〜い下りは、オコジョを探しながら歩きました🌿🍃 オコジョには会えなかったけど、笑顔がチャーミングな70代のマダムとの出会いとお話しは心の宝物になりました✨ 八ヶ岳は私の山ライフを通して、季節を変えて何度でも訪れたいエリアになってます⛰ テン場の下見をして来たので、コースの組み合わせを考える楽しみが出来ました🏕😁