狼平でテン泊トレーニング

2018.08.18(土) 2 DAYS

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 22
休憩時間
35
距離
7.0 km
のぼり / くだり
696 / 209 m
3 51
29
DAY 2
合計時間
4 時間 58
休憩時間
1 時間 12
距離
9.6 km
のぼり / くだり
212 / 1204 m
4 10
2

活動詳細

すべて見る

金曜日に山友のKさんと氷ノ山へ! Kさんの足の具合、順調に回復されているようだったので、笠ヶ岳へ行く約束をして帰宅。 しかし、氷ノ山で口にした行動食が傷んでいたのか、激しい腹痛と下痢に襲われ、あえなく笠ヶ岳は断念することに。 土曜朝、腹痛はそこそこ治まるも、下痢が治りません。そこで、胃腸薬で腹痛対策をするとともに、正露丸で下痢対策。 朝6時、これなら何とか山に行けそうだと、Kさんにメールして、狼平テン泊トレーニングにお誘い。 快諾を得て、7時出発、10時登山開始という、遅出のテン泊トレーニングに行ってきました。 Kさんの足の回復は順調で、おニューのテントを持ってこられていました。 私の腹痛は、薬でごまかしているので、ややもすると化けの皮が剥がれ、激しい胸焼けに襲われます。でもそんな事は気にせず、楽しい山歩き。鈍足の私の足には、さらに重りがついたのか、天川村役場から狼平まで7時間もかかってしまいましたが、山は涼しく、理想的な山歩きでした。 Kさんのおニューのテントは、私のテントとほぼ同サイズ、並べてはりました。 体調が悪くても、まあ山はあるけるだろうと思って強行したテン泊トレーニング。 体調不良でも、楽しむことが出来ました。\(^o^)/ 注:ログはスタート時、遅れて開始しています。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。