赤目四十八滝 マイナスイオン浴びまくり~✨

2018.08.19(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 15
休憩時間
1 時間 29
距離
6.5 km
のぼり / くだり
740 / 739 m
1 16
2 13
36

活動詳細

すべて見る

初めての赤目四十八滝。 とっても涼しく爽やかでした。 8月上旬に行く予定だったのが、台風12号🌀の影響で入山規制があったり、近鉄の『赤目四十八滝 渓谷の自然探勝きっぷ』が発売中止になってたので延期してたのです。 やっと行けました😆。 料金所からオオサンショウウオセンターの中を通らないと遊歩道に出られないのが笑える。 何が何でもオオサンショウウオを見て欲しいんやな・・・。 そのオオサンショウウオが生息してるというだけあって、川の水はとてもきれいで透き通っていて、小さな魚が泳いでるのがたくさん見えました。 滝も美しい姿で迫力がありました。(ショボいのもあったけど・・・😅💦) 木々の緑🌿もキラキラ✨ とても気持ちの良いハイキングでした。 ただ一つ、残念だったのは せっかく素晴らしい自然の中にいるのに、大音量のスピーカーで 『遊歩道は狭いので譲り合って歩いてください』だの 『5時までに下山してください』だのという放送がたびたび流されていたこと。 …興醒めです。 安全対策はとても大事だと思いますが、もっと他に方法がないものかなぁ。 見晴亭(赤目滝バス停🚌の真ん前🎵)のステーキ弁当🍱はとってもおいしかった。超おススメです。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。