犬ヶ岳どすこいあばばば登山🗻

ひでさん YAMAP Meister Master

• 自己紹介:2013年1月~皿倉山を登ってから登山が好きになりました。

2014年10月の右田ヶ岳からyamap開始!

福岡県飯塚市から日帰り登山を中心に活動しています。仕事がら平日ばかりです(^^;

山行は基本的にグダグダです。ユルい感じでやってます(笑)

平日にはなりますが山仲間、テン泊仲間も募集しています(*^^*)気軽に誘ってくださーいo(^o^)o
  • 活動エリア:福岡

2016/01/06(水) 09:17

2016/01/06(水) 15:43

メンバー

本日の山は福岡の秘境こと犬ヶ岳へと行って参りました。

メンバーはtomomix親方と二人で。とても緊張します(;´д`)

9時過ぎに出発。ウグイス谷コースを行きます🚶前日の雨の影響からか登山道はべちゃべちゃで良く滑ります。同じような景色が続く登山道に早速tomomix親方の「飽きた~まだ~」とのブーイングが😣

ブーイングに耐えながらようやく笈吊岩にたどり着く。ここは20~25㍍はあろうかと言う垂直の鎖場💦2~3㍍程登った所でtomomix親方が雨で滑って無理だと言うので、以前は多分無かったもうひとつの鎖場から登りました🎵

そんなこんなでようやく山頂に到着✨ここは展望があまり良くないので、いつものライザップとネチのくだりを写真に撮り、一ノ岳を目指します❗

展望は一ノ岳からがいいのでここで昼食🍙昼食後はtomomix親方と何故か相撲をとり、稽古をつけてもらいました(笑)

下山は恐ヶ淵コースから。沢沿いのこのコースは鎖場有り、徒渉有りの難コース。ここもやはり前日の雨の影響で良く滑ります💦

結局今回も相撲をとったり滑る登山道にあばばば言いながら下山したりとグダグダ登山となりました(笑)

tomomix親方。また稽古をつけて下さい❗よろしくおなしゃす😆👍