八経ヶ岳 弥山~八経ヶ岳

2018.08.19(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 37
休憩時間
1 時間 12
距離
10.9 km
のぼり / くだり
1204 / 1188 m
7
1 9
21
43
5
18
28
17
59
11

活動詳細

すべて見る

車においてあったデジタルウォークマンの内容を見て、「う~ん、変えていいっすかこれ?」と言われました、こんばんは僕です。 ちなみに僕は車の中はラジオか無音派です。 近畿最高峰の八経ヶ岳まで行ってきました。 メンバーは けんたろう氏 KRN氏 の3人。 奈良県に用事があって行くのが初めてかもしれない。 ちょっとガスがかかっていたけど、動きやすい天気で非常に気持ちのいいハイキングになりました。 カメラのフレキシブル三脚を山で2回失くした僕ですが、今回けんたろう氏から借りて撮影していました・・・が!それも落としていくという・・・。 弥山でご飯食べてたら、拾ってくれた人が持ってきてくれて無事返却することができました・・・。(落としたことに気付いてなかった) 毎回山行くと落し物してる気がするぜ・・・! 帰りに六甲道にあるラーメン屋「麺ヒキュウ」ですすってきました。 鶏白湯スープを頼んだけど、こってりというか、やたらまろかや濃厚な味だった。濃いんですけど、口の中にこってり残らないというか、まろやか、本当まろやか・・・。 KRN氏からちょっとつけ麺頂いたけど、僕はつけ麺のタレのほうが好みかなぁ。どっちも美味しいですよ。 そしてラーメンの画像はないという。 おつかれっす!!

活動の装備

  • ミレー(MILLET)
    サースフェー 30+5
  • その他(Other)
    イワタニ ジュニアコンパクトバーナー CB-JCB
  • キーン(KEEN)
    ピレニーズ ラテ

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。