8/19 山伏岳

2018.08.19(日) 日帰り

活動データ

タイム

05:50

距離

7.5km

のぼり

979m

くだり

1116m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 50
休憩時間
47
距離
7.5 km
のぼり / くだり
979 / 1116 m
1 6
1 20
1 10
1 14
4

活動詳細

すべて見る

風が秋っぽく感じるようになったので山へ(^-^)v 日頃の体力の衰えを痛烈に感じる登山になった⤵️ 体力をつけないと⤴️⤴️

山伏・八紘嶺・笹山 結構勢いよく流れてるけど、どうやって渡るの??って立ち止まってしまった(笑)
橋に気づいて、ワクワク度アップ!
結構勢いよく流れてるけど、どうやって渡るの??って立ち止まってしまった(笑) 橋に気づいて、ワクワク度アップ!
山伏・八紘嶺・笹山 これもキノコ?…①
これもキノコ?…①
山伏・八紘嶺・笹山 これもキノコ?…②
これもキノコ?…②
山伏・八紘嶺・笹山 巨岩。
岩が崩れてこないように、登山者が木を立て掛けて支えてる図。
巨岩。 岩が崩れてこないように、登山者が木を立て掛けて支えてる図。
山伏・八紘嶺・笹山 キノコ…③
キノコ…③
山伏・八紘嶺・笹山 花…①
花…①
山伏・八紘嶺・笹山 大きな猿の腰掛け発見!
キノコ…④
大きな猿の腰掛け発見! キノコ…④
山伏・八紘嶺・笹山 キノコ…⑤
キノコ…⑤
山伏・八紘嶺・笹山 ひたすら続く登り斜面、辛かった〜(._.)
ここまで来て、やっとほっと一息。
ひたすら続く登り斜面、辛かった〜(._.) ここまで来て、やっとほっと一息。
山伏・八紘嶺・笹山 登山口あたりは圏外になってたけど、山頂付近にこんな看板発見!
登山口あたりは圏外になってたけど、山頂付近にこんな看板発見!
山伏・八紘嶺・笹山 2014メートル!
山頂の風はひんやりとしてて、木陰でお昼休憩をしてたら、芯まで冷えた。フリースを着込んで、お昼ご飯を食べながら富士山から雲が外れるのを待つ。
2014メートル! 山頂の風はひんやりとしてて、木陰でお昼休憩をしてたら、芯まで冷えた。フリースを着込んで、お昼ご飯を食べながら富士山から雲が外れるのを待つ。
山伏・八紘嶺・笹山 こっちの斜面は中央アルプスがきれいに見える!
登山中は下りてくる人にしか会わなかったけど、山頂には人がたくさんいて、ひと安心(^-^)v
こっちの斜面は中央アルプスがきれいに見える! 登山中は下りてくる人にしか会わなかったけど、山頂には人がたくさんいて、ひと安心(^-^)v
山伏・八紘嶺・笹山 雲間から富士山!
雲海の下と上でこんなに色が違うのか。
富士山の上の方は、もっとずっと寒いんだろうな〜。
雲間から富士山! 雲海の下と上でこんなに色が違うのか。 富士山の上の方は、もっとずっと寒いんだろうな〜。
山伏・八紘嶺・笹山 写真にすると遠く見える。
残念。
写真にすると遠く見える。 残念。
山伏・八紘嶺・笹山 花…②
花…②
山伏・八紘嶺・笹山 この沢を横断するのも登山道。
足を滑らせて尻餅ついたら…なんて思って、飛び石にドキドキ。
この沢を横断するのも登山道。 足を滑らせて尻餅ついたら…なんて思って、飛び石にドキドキ。
山伏・八紘嶺・笹山 ありがたや、登山道。
整備してくれた人に感謝。
ありがたや、登山道。 整備してくれた人に感謝。
山伏・八紘嶺・笹山 下山。
膝が痛くて平たい石の上で休憩。
上を見上げたら…。
下山。 膝が痛くて平たい石の上で休憩。 上を見上げたら…。
山伏・八紘嶺・笹山 このロープの方向に進むのが登山道。
沢が多い!水場も3カ所あり。
このロープの方向に進むのが登山道。 沢が多い!水場も3カ所あり。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。