ちょっと北岳にキタだけTシャツを買いに来ただけww

2018.08.19(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

夏のお休みも本日で最後! ということで、夏に行きたかったところに行って、やりたかったことをやってこよう! ということで、北岳の麓である白根御池に行ってきました。 本日のミッション 1 白根御池小屋で「ちょっと北岳にキタだけTシャツ」を買ってくる 2 広河原山荘で「甲州ワインビーフ丼」を食べてくる 3 奈良田温泉の「七不思議の湯白根館」に浸かってくる ということで、今まで4回も北岳に登っていながら1回も来たことなかった奈良田に参上! ただし、明日からお仕事&明後日から海外出張なので、疲れの残らない山行にするということで、メインディッシュの北岳には登らず、二俣周回ルートで行ってきました。 まずは1つ目のミッションですが、二俣まで登って、白根御池小屋までトラバースする作戦にしました。 荷物は極力軽くしたため、サクサク登って、1時間20分程で二俣に到着。 ここからトラバース気味に行くかと思いきや、なんだか登り基調の道を進み、20分程で白根御池小屋に到着。 まずはお目当てのTシャツを買い、ついでに名物のソフトクリームも買い食い。 とりあえずミッション1つ目をクリアーしました。 2つ目のミッションですが、サクサク広河原山荘まで下り、1時間程で到着。 山荘の人から裏メニューも勧められましたが、初志貫徹で「甲州ワインビーフ丼」をオーダー。 待つこと10分程でサーブされ、美味しくいただきました♪ 3つ目のミッションですが、奈良田に戻る必要があるので、14時10分発のバスに乗車。 少々予定時間を過ぎましたが、15時10分ぐらいに奈良田に戻り、即、白根館に向かいました。 15時30分までの受付だったので際どくセーフ! トロトロ&ヌルヌルの温泉を堪能させてもらいました♪ これで3つのミッションは全てクリアー! これで心置きなく海外に出掛けられます。。。 ・・・とはいえ、今月末には日本に帰ってくるので、9月になったら再び南アルプスに行こうと思います(笑)

• モンチュラ(MONTURA)
    MONTURA YARU TEKNO GTX
    MONTURA vertigo light -7cm pants MPLS38X
    WristableGPSforTrekランニング登山用GPS3D標高ナビゲーションMZ-500L