南アルプス南部 2日目 百閒洞山の家から赤石岳~椹島

2018.08.19(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 56
休憩時間
6
距離
14.5 km
のぼり / くだり
1021 / 2360 m

活動詳細

すべて見る

2日目は赤石岳~椹島のルート ホントは荒川岳も行きたかったけど、椹島からのバスが午後2時で最終なのでたぶん間に合わないなと思って諦めました。 朝食は抜きにして3時くらいに出たら間に合ったかな?でも、おいしい朝食をいただけたのでいいですね。 小屋泊りは初めてでしたが、寝るのが早い時間のせいか中途半端な時間に起きてしまい目をつぶっていても眠れなく、寝ても2時間くらいでまた目が覚めてぐっすり寝たとは言えずでした。 小屋を出てすぐの稜線に出たら、中央アルプス方面がすごくきれいに見えてました。 赤石岳からも景色良く、反対側に見えてる荒川岳にすごく行きたくなったけど、林道18kmは嫌なんでここでも改めて行かないことにしました。 椹島への下山口のちょっと向こうに小赤石岳があるので、すこし寄り道。 戻って10時半のバスに間に合うように椹島へ戻りました。 30分くらいしか時間なかったので椹島でゆっくりカレー食べれなかったのが残念。 ここでもまた知り合いに会えたけど、先々週三俣蓮華岳であった知り合いだったのでびっくり! 今回はホントは嫁さんも一緒に行く予定だったけど、直前で足を怪我してしまったので、行けれず。 残念だったけど、ソロでガッツリ楽しませてもらえたので、それはそれで感謝です。

活動の装備

  • その他(Other)
    [アルティメイトディレクション] ULTIMATE DIRECTION FASTPACK 20

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。