富士山見えた\(^o^)/ 陣馬山から高尾山

2016.01.07(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 38
休憩時間
1 時間 29
距離
21.1 km
のぼり / くだり
1550 / 1420 m
24
11
8
7
3
7
4
3
6
54
27
25
33
5
14
14
3

活動詳細

すべて見る

なかなか つきあってもらえないかみさんが、山に行ってくれるというので 鎖場 ロープ 雪山NGなので 陣馬山 景信山 高尾山 行ってきました。 天気予報では 晴れのち曇りという情報を得ていたので 電車バスを使って陣馬山からの縦走にしました。 正解で 青空の中の富士山 陣馬像を見ることができました。 冬の平日とあってすいていました、以前 紅葉の季節に行った時 激混みの様子を知っていたので、 今回はすいていて良かったです。 登山後 駅に併設されている 京成高尾山温泉 極楽の湯に入りました。 食事もできるなんてまさに極楽でした。 http://www.takaosan-onsen.jp/ 月に1回登山するかしないぐらいのかみさんにはちょっと距離が長い縦走でした。

高尾山・陣馬山・景信山 京成高尾山駅 ここに車を停めました。
京成高尾山駅 ここに車を停めました。
高尾山・陣馬山・景信山 陣馬山へ ご出勤
陣馬山へ ご出勤
高尾山・陣馬山・景信山 陣馬高原下バス停 到着
陣馬高原下バス停 到着
高尾山・陣馬山・景信山 はじめてなので、道路を歩いて和田峠経由でいきます。舗装道路結構キツイです。
はじめてなので、道路を歩いて和田峠経由でいきます。舗装道路結構キツイです。
高尾山・陣馬山・景信山 和田峠駐車場
和田峠駐車場
高尾山・陣馬山・景信山 少しかすんできましたが富士山見えて良かった\(^o^)/
少しかすんできましたが富士山見えて良かった\(^o^)/
高尾山・陣馬山・景信山 出前一丁 富士山おとどけ!
出前一丁 富士山おとどけ!
高尾山・陣馬山・景信山 ここが、よく陣馬山レポートで見る場所ですね。人が少ないです。
ここが、よく陣馬山レポートで見る場所ですね。人が少ないです。
高尾山・陣馬山・景信山 尾根なのにこんなに広い
尾根なのにこんなに広い
高尾山・陣馬山・景信山 明王峠 ここで陣馬山へ三脚を忘れたのが発覚(-_-;)走って 陣馬山へとりにいきました。標準90分のところを40分で往復しました。
明王峠 ここで陣馬山へ三脚を忘れたのが発覚(-_-;)走って 陣馬山へとりにいきました。標準90分のところを40分で往復しました。
高尾山・陣馬山・景信山 自分だけ三脚を取りに再び陣馬山(^^ゞ 富士山はかなり雲がかかってきました。
自分だけ三脚を取りに再び陣馬山(^^ゞ 富士山はかなり雲がかかってきました。
高尾山・陣馬山・景信山 まあるい根っこ
まあるい根っこ
高尾山・陣馬山・景信山 杉の伐採のお仕事 ご苦労さまです。
杉の伐採のお仕事 ご苦労さまです。
高尾山・陣馬山・景信山 かみさん「どうして後ろ向いて撮るの?」の質問(笑)
かみさん「どうして後ろ向いて撮るの?」の質問(笑)
高尾山・陣馬山・景信山 ヤマップの影響でポーズをしたけどさまにならず(-_-;) 練習が必要です(^^ゞ
ヤマップの影響でポーズをしたけどさまにならず(-_-;) 練習が必要です(^^ゞ
高尾山・陣馬山・景信山 かみさんのほうが上手いです
かみさんのほうが上手いです
高尾山・陣馬山・景信山 名前のわからない植物 アップにするのもヤマップの影響
名前のわからない植物 アップにするのもヤマップの影響
高尾山・陣馬山・景信山 相模湖 
相模湖 
高尾山・陣馬山・景信山 電波塔 三兄弟
電波塔 三兄弟
高尾山・陣馬山・景信山 階段続きます。かみさん「階段多いわね~」
階段続きます。かみさん「階段多いわね~」
高尾山・陣馬山・景信山 シモバシラって 植物の名前のことか・・・
シモバシラって 植物の名前のことか・・・
高尾山・陣馬山・景信山 さらに石の階段で、かみさん不満!
さらに石の階段で、かみさん不満!
高尾山・陣馬山・景信山 陽が落ちてきて 影がながーく
陽が落ちてきて 影がながーく
高尾山・陣馬山・景信山 タコ杉 確かにタコのようです。
タコ杉 確かにタコのようです。
高尾山・陣馬山・景信山 ケーブルカーで降りてきました。ケーブルカーの傾きが面白い
ケーブルカーで降りてきました。ケーブルカーの傾きが面白い
高尾山・陣馬山・景信山 終点 始発駅なので この先線路ありません これがなんか不思議
終点 始発駅なので この先線路ありません これがなんか不思議
高尾山・陣馬山・景信山 京成高尾駅 併設極楽湯 連絡通路
京成高尾駅 併設極楽湯 連絡通路

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。