スパーダさんと一緒に阿武山行ってきた!

2018.08.20(月) 日帰り

活動データ

タイム

05:36

距離

14.7km

のぼり

384m

くだり

384m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 36
休憩時間
1 時間 57
距離
14.7 km
のぼり / くだり
384 / 384 m
1 20
10
58
1 44
1

活動詳細

すべて見る

いつもお子さん連れで山歩きされててうらやましいなあって思ってたスパーダさん。 夏休み最終日がぽっかり予定が空いたので、よかったら阿武山に連れてってもらえませんか? って2日前に急に連絡いただきました。おほほ~、ずいぶん突然じゃないですか。。。 でも頼まれたらイヤとは絶対言いたくない私だったりするのですよ。 早速コースセレクトして、スパーダさんと一緒に、阿武山~芥川緑地公園で 豚しゃぶやってきました! 平日のピクニック、超楽しかったです(^^) スパーダさん、また単独でもキッズ連れでも高槻に遊びにきておくんなまし! あ~、明日出勤したくねーーーーー。

竜王山・阿武山 今日は阿武山しか登りません。
スパーダさんとJR摂津富田駅で合流して、
徒歩で阿武山へ向かいます。
今日は阿武山しか登りません。 スパーダさんとJR摂津富田駅で合流して、 徒歩で阿武山へ向かいます。
竜王山・阿武山 住宅街の最上部までやってきました。
高槻市の中心部(駅前)のタワーマンションが
きれいに見えました。
住宅街の最上部までやってきました。 高槻市の中心部(駅前)のタワーマンションが きれいに見えました。
竜王山・阿武山 阿武山の京都大学阿武山地震観測所前の自販機で乾杯(^^)
山にある自販機って最高でェす。

いま見直すと、スパーダさんの服装がコークゼロだ (ノ゚⊿゚)ノ
阿武山の京都大学阿武山地震観測所前の自販機で乾杯(^^) 山にある自販機って最高でェす。 いま見直すと、スパーダさんの服装がコークゼロだ (ノ゚⊿゚)ノ
竜王山・阿武山 スパーダさんに阿武山を知ってもらおうと、
貴人の墓(阿武山古墳)に立ち寄りました。
ここは、いつも掃除されていてホントありがたいです。
スパーダさんに阿武山を知ってもらおうと、 貴人の墓(阿武山古墳)に立ち寄りました。 ここは、いつも掃除されていてホントありがたいです。
竜王山・阿武山 貴人の墓の説明です。
勉強勉強。
貴人の墓の説明です。 勉強勉強。
竜王山・阿武山 山頂に到着。
日陰は涼しいよ。
山頂に到着。 日陰は涼しいよ。
竜王山・阿武山 高槻の眺望を撮影するスパーダさん。
高槻の眺望を撮影するスパーダさん。
竜王山・阿武山 山頂は摂氏28度。
湿度が低いので日陰にいれば快適です(^^)
少し休憩してから下山します。
山頂は摂氏28度。 湿度が低いので日陰にいれば快適です(^^) 少し休憩してから下山します。
竜王山・阿武山 東ルート(里山古道)を経由して奈佐原ゲートに到着。
気持ちよかった(^^)
今日の山道はおしまいです。
東ルート(里山古道)を経由して奈佐原ゲートに到着。 気持ちよかった(^^) 今日の山道はおしまいです。
竜王山・阿武山 奈佐原の業務スーパーで、しゃぶしゃぶ肉とタレを購入します。
業務スーパーのお肉はコスパが良くて美味しいのですが、
ワンパックが大きいのでふたりで食べきれるか心配。

でも何事も挑戦です。
豚ロースしゃぶしゃぶ用、1.1kg購入しました(グラム100円)。
奈佐原の業務スーパーで、しゃぶしゃぶ肉とタレを購入します。 業務スーパーのお肉はコスパが良くて美味しいのですが、 ワンパックが大きいのでふたりで食べきれるか心配。 でも何事も挑戦です。 豚ロースしゃぶしゃぶ用、1.1kg購入しました(グラム100円)。
竜王山・阿武山 あくあぴあ芥川に到着。
さあ食べよう!
おなかすいた。
あくあぴあ芥川に到着。 さあ食べよう! おなかすいた。
竜王山・阿武山 芥川の河原に陣を敷いて、かんぱーい!
超うまい!
芥川の河原に陣を敷いて、かんぱーい! 超うまい!
竜王山・阿武山 ふたりで1.1kg、挑戦の始まりです。
ふたりで1.1kg、挑戦の始まりです。
竜王山・阿武山 平日ということもあって芥川緑地は貸し切りです。
いい感じ! さあ今からシャブりますよ!!
平日ということもあって芥川緑地は貸し切りです。 いい感じ! さあ今からシャブりますよ!!
竜王山・阿武山 ひと口目はスパーダさん(^^)
ひと口目はスパーダさん(^^)
竜王山・阿武山 で、食った食ったよ、1.1kg。
人間やればできるもんです。

途中でふたりで「なんか食べきれるかもしんない。。。」
ってなってました。
で、食った食ったよ、1.1kg。 人間やればできるもんです。 途中でふたりで「なんか食べきれるかもしんない。。。」 ってなってました。
竜王山・阿武山 はい、ゴミはちゃんと分別して~。
はい、ゴミはちゃんと分別して~。
竜王山・阿武山 摂津富田駅へ帰還する途中、今城塚古墳にも寄りました。
北摂最大の前方後円墳です。
摂津富田駅へ帰還する途中、今城塚古墳にも寄りました。 北摂最大の前方後円墳です。
竜王山・阿武山 ハニワールド!
ハニワールド!!
ハニ、ワーーーールド!!!
ハニワールド! ハニワールド!! ハニ、ワーーーールド!!!
竜王山・阿武山 JR摂津富田駅に到着しました。
さすがにこの時間帯、直射日光にあたると
暑いですが、木陰はずっと快適でした。
気持ちよかったなあ~。
JR摂津富田駅に到着しました。 さすがにこの時間帯、直射日光にあたると 暑いですが、木陰はずっと快適でした。 気持ちよかったなあ~。
竜王山・阿武山 摂津富田駅前で、お別れのツーショット。
摂津富田駅前で、お別れのツーショット。
竜王山・阿武山 で、改札口前のセブンイレブンで炭酸水を購入して、
お別れの乾杯。超うめーのよ。

スパーダさん、またどっかいこうね!(^^)
で、改札口前のセブンイレブンで炭酸水を購入して、 お別れの乾杯。超うめーのよ。 スパーダさん、またどっかいこうね!(^^)

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。