JR塩屋→馬の背→地下鉄妙法寺

2016.01.09(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 59
休憩時間
1 時間 30
距離
8.0 km
のぼり / くだり
645 / 563 m
1
1
8
9
22
12
12
1 22
25

活動詳細

すべて見る

KJさんたちが馬の背に連れてってくれるということで、元旦に山デビューしたばかりの嫁と行ってきました。 予定コースを聞くと、あえての塩屋から登るということでした。そこには、山王會のルーツとアトラクションを用意してるということでしたが、とてもよく考えられたルートで楽しめました。さすが山王會の航海士! ちなみに、トレラン、女性、子供連れ、犬の散歩をされてる方々がいらっしゃいました。チョケなければどなたでも行けて、絵になる写真が撮れるかと思います(^-^)/ 参考までに 須磨浦山上遊園 http://www.sumaura-yuen.jp/facilities/entry-37.html 神戸市のHP 須磨浦公園→馬の背→妙法寺 http://www.city.kobe.lg.jp/information/public/online/rokkosanpo/model_course/a04/

六甲山・長峰山・摩耶山 今回はJR塩屋駅からスタート
今回はJR塩屋駅からスタート
六甲山・長峰山・摩耶山 こちらも縦走路だそうです。
こちらも縦走路だそうです。
六甲山・長峰山・摩耶山 山王會のルーツ的スポットだそう。
山王會のルーツ的スポットだそう。
六甲山・長峰山・摩耶山 今年一年、楽しく登らせて頂きます。
今年一年、楽しく登らせて頂きます。
六甲山・長峰山・摩耶山 歩くとまだまだあったかいです。
歩くとまだまだあったかいです。
六甲山・長峰山・摩耶山 温度計あり。
温度計あり。
六甲山・長峰山・摩耶山 海をみながら歩けるところが好きです。
海をみながら歩けるところが好きです。
六甲山・長峰山・摩耶山 須磨浦山上遊園のふんすいランド
須磨浦山上遊園のふんすいランド
六甲山・長峰山・摩耶山 ここで、まあまあの時間遊んでました。
ここで、まあまあの時間遊んでました。
六甲山・長峰山・摩耶山 子供用の穴からも明石大橋が見えるように出来てました。
子供用の穴からも明石大橋が見えるように出来てました。
六甲山・長峰山・摩耶山 観光リフトで鉢伏山頂駅へ向かいます。
観光リフトで鉢伏山頂駅へ向かいます。
六甲山・長峰山・摩耶山 下りは調度いいスリル感。
下りは調度いいスリル感。
六甲山・長峰山・摩耶山 KJさんが待ち構えてます。
KJさんが待ち構えてます。
六甲山・長峰山・摩耶山 観光リフト、初めて乗りました。子供が好きそう!
観光リフト、初めて乗りました。子供が好きそう!
六甲山・長峰山・摩耶山 全山縦走路に合流。
全山縦走路に合流。
六甲山・長峰山・摩耶山 日影だと肌寒いぐらいです。
日影だと肌寒いぐらいです。
六甲山・長峰山・摩耶山 この階段を下るということは…
この階段を下るということは…
六甲山・長峰山・摩耶山 もうすぐ灼熱地獄…
もうすぐ灼熱地獄…
六甲山・長峰山・摩耶山 階段ドーン!ダッシュで上がると太ももパンパンに!
階段ドーン!ダッシュで上がると太ももパンパンに!
六甲山・長峰山・摩耶山 もうすぐ馬の背。
もうすぐ馬の背。
六甲山・長峰山・摩耶山 行ったことがなくひとりビビる奥様。
行ったことがなくひとりビビる奥様。
六甲山・長峰山・摩耶山 youtubeでみてビビってたそうですが、行くとそうでもなかったそう。
youtubeでみてビビってたそうですが、行くとそうでもなかったそう。
六甲山・長峰山・摩耶山 お昼にそなえてKJさんが先に行って絶景スポットをおさえてくれました、ありがとう。
お昼にそなえてKJさんが先に行って絶景スポットをおさえてくれました、ありがとう。
六甲山・長峰山・摩耶山 馬の背とは秋の全山縦走大会までサヨウナラ。
馬の背とは秋の全山縦走大会までサヨウナラ。
六甲山・長峰山・摩耶山 KJさんたちと山に行くのは今回がはじめてでした。
KJさんたちと山に行くのは今回がはじめてでした。
六甲山・長峰山・摩耶山 次も写真映えのする観光スポットを予定してます。
次も写真映えのする観光スポットを予定してます。
六甲山・長峰山・摩耶山 地下鉄妙法寺駅に到着、お疲れ様でした。
地下鉄妙法寺駅に到着、お疲れ様でした。
六甲山・長峰山・摩耶山 本日の打ち上げもこちら!
本日の打ち上げもこちら!
六甲山・長峰山・摩耶山 からの、こちら!お疲れ様でしたm(_ _)m
からの、こちら!お疲れ様でしたm(_ _)m

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。