西表島。カヌー&ケービングツアー

2016.01.09(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 27
休憩時間
57
距離
5.9 km
のぼり / くだり
30 / 30 m
3 28

活動詳細

すべて見る

社員旅行で2泊3日で石垣島・西表島の旅行です。 今、雨期なので、ずーとどんよりとした天候です。 初日はどしゃぶり。石垣観光も、雨の影響で、そこそこに 切り上げてしまいました(笑) 2日目。西表島に渡り、カヌー&ケービングのツアーに参加しました。 マイラ(前良)川をゆっくりとカヌーで上っていきます。 結構、風が強いので漕ぐのを止めると押し戻されます。(笑) それでも、のんびり、景色を楽しみながら漕いでゆきます。 途中で、カヌーを降りて、プチトレッキングです。 前日の雨で足元が悪い中、のんびりと滝が見えるところまで歩きます。 滝に到着後はガイドさんからさんぴん茶やコーヒーを頂きます。 寒くなければ滝つぼで泳げるのですが、この日は北風寒くてでそれでころでは ありませんでした。(残念)( ノД`)シクシク… カヌーで戻った後は男性陣だけでケービングツアーです。 ガイドさんがヘルメットを加工したヘッデン付きのヘルメットを装着。 電気もない真っ暗な世界を探検してきました。 みんな、いい大人がワイワイ言いながら楽しんできました。~(笑) 山行ではありませんので申し訳ございません。<(_ _)> 次回はちゃんと山行をしに行きます。(笑) おしまい。

西表島 石垣港には世界戦13回連続防衛の具志堅用高さんの銅像が(笑)
石垣港には世界戦13回連続防衛の具志堅用高さんの銅像が(笑)
西表島 西表港に到着です。
西表港に到着です。
西表島 西表は雨期なので少し曇ってますが・・・
西表は雨期なので少し曇ってますが・・・
西表島 日が差してきましたよ~ヽ(^o^)丿
日が差してきましたよ~ヽ(^o^)丿
西表島 カヌースタートです。二人一組で漕いでゆきます。
カヌースタートです。二人一組で漕いでゆきます。
西表島 マングローブ。
マングローブ。
西表島 のんびり漕いで行きますよ〜*\(^o^)/*
のんびり漕いで行きますよ〜*\(^o^)/*
西表島 楽しいです〜(^^)
楽しいです〜(^^)
西表島 川の奥までカヌーを漕いで。
川の奥までカヌーを漕いで。
西表島 ここから、トレッキングの始まりです。
ここから、トレッキングの始まりです。
西表島 川沿いを歩いて行きます。
川沿いを歩いて行きます。
西表島 シダの大きさが本土とは違いすぎ。\(◎o◎)/!
シダの大きさが本土とは違いすぎ。\(◎o◎)/!
西表島 カメムシの色も鮮やか~ヽ(^o^)丿
カメムシの色も鮮やか~ヽ(^o^)丿
西表島 水の島です。
水の島です。
西表島 このシダの大きさは半端ないですね。!(^^)!
このシダの大きさは半端ないですね。!(^^)!
西表島 川の中をジャブジャブと歩いていきます。
川の中をジャブジャブと歩いていきます。
西表島 滝?に到着です。
滝?に到着です。
西表島 滝の名前忘れた。(^_^;)
滝の名前忘れた。(^_^;)
西表島 ガイドさんからさんぴん茶やコーヒーを頂いて戻ります。
ガイドさんからさんぴん茶やコーヒーを頂いて戻ります。
西表島 カヌー乗り場まで戻ってきました。!(^^)!
カヌー乗り場まで戻ってきました。!(^^)!
西表島 再び、カヌーで戻ります。
再び、カヌーで戻ります。
西表島 帰りはすいすい。
帰りはすいすい。
西表島 船首からマングローブに突っ込みまーす(笑)
船首からマングローブに突っ込みまーす(笑)
西表島 スタート地点に戻ってきました。
スタート地点に戻ってきました。
西表島 少し汐がひいてます。
少し汐がひいてます。
西表島 今日乗ったカヌー。(^_-)-☆ここから男性陣だけで洞窟へ。
今日乗ったカヌー。(^_-)-☆ここから男性陣だけで洞窟へ。
西表島 昨日は、どしゃぶりだったので晴れてよかった\(◎o◎)/!
昨日は、どしゃぶりだったので晴れてよかった\(◎o◎)/!
西表島 古見岳(470m)です。
古見岳(470m)です。
西表島 ガイドさんがソーキそばを作ってくれます。ヽ(^o^)丿
ガイドさんがソーキそばを作ってくれます。ヽ(^o^)丿
西表島 麺を汁でほぐして。肉は自家製肉です。
麺を汁でほぐして。肉は自家製肉です。
西表島 完成。ヽ(^o^)丿。寒いので温まります。(*^_^*)
完成。ヽ(^o^)丿。寒いので温まります。(*^_^*)
西表島 さ~。洞窟探検です。
さ~。洞窟探検です。
西表島 ガジュマルの木です。
ガジュマルの木です。
西表島 お食事中の方ごめんなさい。デカイ。ムカデ。刺されたらホントにやばいらしいです。Σ(゚Д゚)
お食事中の方ごめんなさい。デカイ。ムカデ。刺されたらホントにやばいらしいです。Σ(゚Д゚)
西表島 茶色の部分がシロアリの巣です。なんでもデカイな~(笑)
茶色の部分がシロアリの巣です。なんでもデカイな~(笑)
西表島 洞窟の入口が見えてきました。
洞窟の入口が見えてきました。
西表島 洞窟の中からみた外の景色。
洞窟の中からみた外の景色。
西表島 根っこすごいですね。~(笑)
根っこすごいですね。~(笑)
西表島 カネゴン岩発見。カネゴン知ってる人相当年配。(笑)
カネゴン岩発見。カネゴン知ってる人相当年配。(笑)
西表島 ヘッデン付きのヘルメットで静寂の世界へ。
ヘッデン付きのヘルメットで静寂の世界へ。
西表島 出口が見えてきた。下半身ずぶぬれになりました。~
出口が見えてきた。下半身ずぶぬれになりました。~
西表島 遊び終わって、満足しきった大人たちです。(笑)
遊び終わって、満足しきった大人たちです。(笑)
西表島 帰りにシークワーサーの葉っぱを教えていただき、ちぎって葉っぱを揉むとさわやかな香りがしました。
帰りにシークワーサーの葉っぱを教えていただき、ちぎって葉っぱを揉むとさわやかな香りがしました。
西表島 中々、見ることはできませんが、自然を守らないとって感じます。
中々、見ることはできませんが、自然を守らないとって感じます。
西表島 満足しきって、石垣港戻ります。おしまい。
満足しきって、石垣港戻ります。おしまい。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。