白馬三山リベンジ!

2018.08.22(水) 日帰り

DAY 1

お盆休みにテン泊で白馬大池から白馬三山行ってきたけど、残念ながら山頂はガスガスで眺望もまったくなくすごく残念な思いをしたので、また近いうちにリベンジすることを心にそっと誓いました。 そんなこんなで早速リベンジの機会ができたので今回は猿倉から大雪渓を登り白馬岳から杓子岳、鑓ヶ岳と三山縦走、その後鑓温泉経由で猿倉に下山っちゅう壮大な計画を打ち出し(コースタイム12時間) 何とかなるんちゃう?って自分タイムの予定でスタートしたのだけれど、絶景に見とれたり、山荘でまったり休憩したりと時間あっちゅう間に過ぎていく。 やっぱりゆっくりしたいよねぇ。。 鑓温泉に浸かる事も計画に入ってたけど、時間的に厳しいかなって杓子岳に着いたところで計画変更、鑓ヶ岳は諦めて杓子岳から大雪渓に戻り下山することになりました。 その後何と、ええェって出合いが有るとは!?