太平川の散歩道

2018.08.23(木) 日帰り

活動データ

タイム

01:03

距離

4.6km

のぼり

15m

くだり

15m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 3
休憩時間
4
距離
4.6 km
のぼり / くだり
15 / 15 m
1 4

活動詳細

すべて見る

牛島、楢山愛宕下に横たわる、太平川、ここは観桜の名所で有名な場所です。近隣の住民の憩いの場所、又は散歩、ランニングコースです。犬の散歩コースとしても沢山の人達が朝から散歩にきています。今日はいなかったのですが、越冬しない白鳥がいて、住民のアイドル的な存在です。住宅地にもかかわらず近くに金照寺山があるので時々カモシカも出没します。

秋田市 越冬で北にかえれず1年中住んでる白鳥です。
前まで2羽だったが今は1羽で寂しそう!
越冬で北にかえれず1年中住んでる白鳥です。 前まで2羽だったが今は1羽で寂しそう!
秋田市 アイドル猫、ちゃちゃです。
アイドル猫、ちゃちゃです。
秋田市 ボンビーと散歩する。
ボンビーと散歩する。
秋田市 足元近くまでエサをねだりにきます。
足元近くまでエサをねだりにきます。
秋田市 遠くで汽笛を聞きながら♪
遠くで汽笛を聞きながら♪
秋田市 吾が輩は猫である!なにか?
吾が輩は猫である!なにか?
秋田市 やすらぎの郷、墓苑です。
やすらぎの郷、墓苑です。
秋田市 愛宕神社、ここで金足農の準優勝を報告して、来年予定もまた、高校野球決勝までいかせてくださいとお祈りしました!金足農ナイン今年はいい夏有り難うございました!
愛宕神社、ここで金足農の準優勝を報告して、来年予定もまた、高校野球決勝までいかせてくださいとお祈りしました!金足農ナイン今年はいい夏有り難うございました!
秋田市 ここに来るとなにか心がおちつきます。別世界にいるみたい!
ここに来るとなにか心がおちつきます。別世界にいるみたい!
秋田市 狛犬。シーサーみたいです。
狛犬。シーサーみたいです。
秋田市 住宅地にもかかわらず、エサ不足かな?
住宅地にもかかわらず、エサ不足かな?
秋田市 品のあるかわいい猫でした。
品のあるかわいい猫でした。
秋田市 散歩コース自宅の庭で野菜売ってます。
きゅうり、なす、枝豆、トマト、坊っちゃんカボチャ、とうもろこし、じゃがいも、メロン等、安くて美味しい!早い人は5時頃から買いにきます。無くなりしだい、終わります。
散歩コース自宅の庭で野菜売ってます。 きゅうり、なす、枝豆、トマト、坊っちゃんカボチャ、とうもろこし、じゃがいも、メロン等、安くて美味しい!早い人は5時頃から買いにきます。無くなりしだい、終わります。
秋田市 枝豆、500㌘以上あるが300円
枝豆、500㌘以上あるが300円
秋田市 いつも、通りすがり立ち話する方の玄関です。鳥などが沢山あつまります。
この川沿の名物おじさんです。ここを訪れる人の大概が知ってます。
いつも、通りすがり立ち話する方の玄関です。鳥などが沢山あつまります。 この川沿の名物おじさんです。ここを訪れる人の大概が知ってます。
秋田市 ここのカモはえずけされているので人のそばまで寄ってきます。毎日私ら夫婦はパンをあげてます。今年も子ガモが産まれ12羽の子連れ親子がいます。
ここのカモはえずけされているので人のそばまで寄ってきます。毎日私ら夫婦はパンをあげてます。今年も子ガモが産まれ12羽の子連れ親子がいます。
秋田市 キジが川縁に住んでいます。
キジが川縁に住んでいます。
秋田市 近くにラウンドワンがあります。
近くにラウンドワンがあります。
秋田市 広い公園あります。
広い公園あります。
秋田市 牛島商店街入口です。なにかこの通りは昭和の匂いがします。
牛島商店街入口です。なにかこの通りは昭和の匂いがします。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。