温泉ヶ岳・金精山▲金精峠から

2018.08.23(木) 日帰り

DAY 1

夕方から仕事&お天気も崩れそう。 早い時間なら⛰行けそうかなと、歩いてみたかった金精峠界隈にやって来ました。 日光から来ると金精トンネル入口手前に駐車場があります。駐車場にトイレはないので、10分ほど手前の三本松のレストハウスのある広い駐車場に公衆トイレがあるので、そちらで済ませるといいかもです🍁 YAMAPスタートしてすぐ、早朝のカラダが起きてない感じのまま、いきなり峠の急坂洗礼にバテちゃってヨレヨレで温泉ヶ岳山頂到着(笑) 山頂からはフォロワーさんのレポで見た通り、すんばらしい景色が眺められました😊 根名草山へ向かおうかなと分岐に下って来たけれど、今いる分岐に往復3時間かかりそうなので、遠いからヤメ〜😅 少し歩き出してみたけど、ちょっと…なんとな〜くなんですけど薄気味悪くて👻🐻やっぱりUターン。獣臭したからいたのかなぁ🤔 峠まで戻って、せっかく来たしなぁと距離の短い金精山へ⛰ここがまた、上りのハードワーク😂下山時は慎重に歩いた方が良さそうな道のりでした。 金精山は行く予定なかったんですけど、行って良かったのなんの❗️😄とにかく景色がすんばらし〜いのなんの❗️風が少し強めでしたけど、雲はまだ山にかかってなくて最高でした♬一所懸命上ってきたご褒美❤︎山の神様、ありがとうなのなんの❗️ それにしても、とってもいいトレーニングになる金精峠と金精山⛰このところ観光地登山だったので、四肢使って上る山が久しぶりに楽しくて、景色も最高なので来て良かったなぁとつくづく思えるお山でした👍 駐車場で自転車の人たちと、ハイカーさんが話してたの聞こえてきて、やっぱり根名草山あたりにいたみたい🐻行かなくて良かったのかな。根名草山はまた別な日に〜⛰✨