六甲山系歩き初め 今年もよろしくね‼️

さっすんさん YAMAP Meister Black

• 自己紹介:ガンガン歩く縦走(私なりの☺️)に、山頂でゆっくりランチ&コーヒーのハイキング、テント泊も山小屋も、全部私の好きな山スタイル!
    風の匂い 雲の流れ 星の輝き、五感で季節を感じたいな。
    そのためには、気象も地図読みももっといろいろ勉強しなくちゃね❗️
    でも、一番の問題は体力だなぁ😅😦
  • 活動エリア:兵庫

六甲山・長峰山・摩耶山

2016/01/10(日) 08:11

六甲山系歩き初め 今年もよろしくね‼️

2016/01/09(土) 07:48

2016/01/09(土) 15:32

最高の山行きで今年も始まりました。
ピンと引き締まった空気、明るい日差し、これ以上ない山日和です。
まず、平野防火林道から七三峠を越え鍋蓋山に向かいます。マイナールートのためか、誰にも出会いません。崩れている箇所や藪漕ぎ道、イノシシの足跡だらけです🐗寒さに備えて履いた極暖ヒートテックのタイツがちと暑い😅
何度かの急登を越えて鍋蓋山山頂東辺りで六甲全山縦走路に合流します。ここではいつも東へ向かいますが、今日は西側の菊水山へ歩きます。同じ山でも方向が反対になると全く表情が違いますね❗️特に縦走練習では振り向く余裕がないため今日はとても新鮮な風景に感じました。
菊水山山頂からはマニアックルートで石井ダム方向に下ります。菊水ルンゼは乾いた岩もツルツルでとても私には下りられません。同行のお師匠さんがロープを出してくれました♪
やれやれ、なんとか無事下山できました😅

今年の山はアドベンチャー感たっぷりでスタートしましたが、さてどんな山にめぐり合える一年になるかな❗️