石老山で富士見ならず会!

2016.01.09(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 54
休憩時間
2 時間 27
距離
6.0 km
のぼり / くだり
589 / 520 m
26
28
14
25

活動詳細

すべて見る

YAMAP交流会第5弾♡ ダイヤモンド富士が石老山からも見れるということで、4人で行ってきました! もう2週間経ってしまいましたが…笑 残念ながらダイヤモンド富士は見られませんでしたが、山頂でのティータイム楽しかったです(๑´ڡ`๑) 下山後ははだかさんに南大沢へ連れていってもらいました◎ 趣味が同じメンバーなので、入るお店もブレなくアウトドアショップ(*´艸`*) 本来の目的は果たせませんでしたが、充実した1日となりました♪

石老山・ 石砂山 相模湖駅12:30発のバスに乗り、石老山入口で下車♪午後からののんびりハイクです(๑´ڡ`๑)
相模湖駅12:30発のバスに乗り、石老山入口で下車♪午後からののんびりハイクです(๑´ڡ`๑)
石老山・ 石砂山 病院の横を通って
病院の横を通って
石老山・ 石砂山 花の季節が待ち遠しい🌼
花の季節が待ち遠しい🌼
石老山・ 石砂山 石仏がお出迎え♡前回は別のところにもう一体あったんですが、見つけ損ねましたσ(^_^;)?
石仏がお出迎え♡前回は別のところにもう一体あったんですが、見つけ損ねましたσ(^_^;)?
石老山・ 石砂山 石仏アップ!【OLYMPUSair】
石仏アップ!【OLYMPUSair】
石老山・ 石砂山 不動滝。昔は石仏があったらしいですが、現在は壊れていて顔相だけが残っているとか。
不動滝。昔は石仏があったらしいですが、現在は壊れていて顔相だけが残っているとか。
石老山・ 石砂山 前の写真で私が撮ってたのがコチラ。笑 これが顔相ですかね。
前の写真で私が撮ってたのがコチラ。笑 これが顔相ですかね。
石老山・ 石砂山 木を下から【OLYMPUSair】
木を下から【OLYMPUSair】
石老山・ 石砂山 木の空洞に手を入れてみました◎【OLYMPUSair】
木の空洞に手を入れてみました◎【OLYMPUSair】
石老山・ 石砂山 苔むした石段は冬もいい感じ♪
苔むした石段は冬もいい感じ♪
石老山・ 石砂山 よっちさんに力試し岩と戯れてもらいました(*`艸´*)
よっちさんに力試し岩と戯れてもらいました(*`艸´*)
石老山・ 石砂山 前回来たときには1時間もかかりましたが、今回は20分程で顕境寺に到着!
前回来たときには1時間もかかりましたが、今回は20分程で顕境寺に到着!
石老山・ 石砂山 お地蔵さまの帽子と前掛けが新調されてました✨【OLYMPUSair】
お地蔵さまの帽子と前掛けが新調されてました✨【OLYMPUSair】
石老山・ 石砂山 顕境寺からの眺めもなかなか♪
顕境寺からの眺めもなかなか♪
石老山・ 石砂山 椿の花かわいい♡
椿の花かわいい♡
石老山・ 石砂山 ここの狛犬好きなんですよね(*´ω`*)
ここの狛犬好きなんですよね(*´ω`*)
石老山・ 石砂山 顕境寺をあとにし、山頂を目指します!
顕境寺をあとにし、山頂を目指します!
石老山・ 石砂山 八方岩経由で山頂へ。まださくら道は歩いたことがないので、さくらの頃にまた来ます(๑•̀ㅂ•́)و✧
八方岩経由で山頂へ。まださくら道は歩いたことがないので、さくらの頃にまた来ます(๑•̀ㅂ•́)و✧
石老山・ 石砂山 ここでもよっちさんに吉野岩と戯れてもらいました(*`艸´*)
ここでもよっちさんに吉野岩と戯れてもらいました(*`艸´*)
石老山・ 石砂山 石老山は奇岩、巨岩がたくさん!
石老山は奇岩、巨岩がたくさん!
石老山・ 石砂山 擁護岩。岩が大きすぎて全部撮すのが大変!
擁護岩。岩が大きすぎて全部撮すのが大変!
石老山・ 石砂山 落ち葉サクサク♪
落ち葉サクサク♪
石老山・ 石砂山 八方岩で写真撮影のプチ休憩(*^皿^*)
八方岩で写真撮影のプチ休憩(*^皿^*)
石老山・ 石砂山 八方岩ではだかさんが合流ー(●´Д`人´Д`●)
八方岩ではだかさんが合流ー(●´Д`人´Д`●)
石老山・ 石砂山 融合平からは相模湖が良く見えます♪
融合平からは相模湖が良く見えます♪
石老山・ 石砂山 山頂まであと少しー♪
山頂まであと少しー♪
石老山・ 石砂山 あれ、山頂から富士山が…見えない(;´д`)
あれ、山頂から富士山が…見えない(;´д`)
石老山・ 石砂山 ショックー。5月の時点では相模湖町だったのに相模原市に直されちゃった(。´Д⊂)
ショックー。5月の時点では相模湖町だったのに相模原市に直されちゃった(。´Д⊂)
石老山・ 石砂山 ホウノキ仮面参上♡よっちさんが馴染みすぎててウケる。笑
ホウノキ仮面参上♡よっちさんが馴染みすぎててウケる。笑
石老山・ 石砂山 日の入りまでまだ時間があるので、おやつパーティーヾ(@゜▽゜@)ノ甘酒はYOKOさんの手作り♡
日の入りまでまだ時間があるので、おやつパーティーヾ(@゜▽゜@)ノ甘酒はYOKOさんの手作り♡
石老山・ 石砂山 太陽は降りてきてるけど富士山は依然として見えず。むしろ悪化しているような。笑
太陽は降りてきてるけど富士山は依然として見えず。むしろ悪化しているような。笑
石老山・ 石砂山 本来ならあの辺に見えるらしいよ?
本来ならあの辺に見えるらしいよ?
石老山・ 石砂山 輝くススキ✨
輝くススキ✨
石老山・ 石砂山 ススキがキレイだった(*´ω`*)
ススキがキレイだった(*´ω`*)
石老山・ 石砂山 太陽は雲の中へ。
太陽は雲の中へ。
石老山・ 石砂山 誰かかが龍が火を吹いてるように見えるって言ってた!龍というよりはプテラノドン!
誰かかが龍が火を吹いてるように見えるって言ってた!龍というよりはプテラノドン!
石老山・ 石砂山 残念ながらダイヤモンド富士は見れなかったけど、キレイな夕焼けは堪能できました☀
残念ながらダイヤモンド富士は見れなかったけど、キレイな夕焼けは堪能できました☀
石老山・ 石砂山 八方岩に寄り道ー。
八方岩に寄り道ー。
石老山・ 石砂山 顕境寺からは安全に舗装路で。
顕境寺からは安全に舗装路で。
石老山・ 石砂山 プレジャーフォレストのイルミネーションが見えました!
プレジャーフォレストのイルミネーションが見えました!
石老山・ 石砂山 おまけ。プレジャーフォレスト行ったときの写真📷
おまけ。プレジャーフォレスト行ったときの写真📷
石老山・ 石砂山 おまけ。今年の青いエリアは海をイメージした感じでした(*˘︶˘*).。.:*♡
おまけ。今年の青いエリアは海をイメージした感じでした(*˘︶˘*).。.:*♡

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。