石老山 ~ダイヤモンドクラウド!?~

YOKO.Mさん YAMAP Meister Master

• 自己紹介:2010年9月 軽いハイキングを始め、
    2013年6月 低山登山も始めました。
    2014年9月 YAMAPの利用開始
    2015年5月 出身地の世界遺産熊野地方をシリーズ8回で紹介
    2015年6月 YAMAP関東富士見会を結成
    2015年8月 北海道十勝岳他行くもあいにくのお天気
    2016年2月 関東OFF会に参加してから輪が広がっています♪

お花と絶景、富士山を求め山に向かい、山でのお弁当やティータイム、下山後のご当地グルメに温泉、マンホールコレクションと山行から色々な楽しみを増幅し低山ハイカーとして楽しんでいます。
    見たもの感じたものを日記に残し、時にはお勧めポイントやご当地グルメを紹介したいと思っています。

たくさんのユーザーさんとの交流も増え、今後も色んな方との交流や情報交換を楽しみにしていますので、どうぞよろしくお願いします。
  • 活動エリア:東京

石老山・高塚山・大明神山

2016/01/11(月) 01:36

石老山 ~ダイヤモンドクラウド!?~

2016/01/09(土) 12:41

2016/01/09(土) 17:36

冬至のころ高尾山からダイヤモンド富士が見えますが、1月になると石老山からも見えるということで午後からのんびりと山頂でお茶する予定でダイヤモンド富士を狙ってみましたが、残念ながら午後からは富士山周辺は雲の中…
近くの丹沢山塊すら雲があり、ダイヤモンド富士は見えませんでしたが、見に来ていた他の人達と「ダイヤモンドクラウドだね!」と知らない人とも一緒に楽しみながら綺麗な夕日を眺めて下山しました。

miniさん、よっちさんとは相模湖駅で待ち合わせて12:30のバスに乗り石老山入口下車し、12:40から石老山を目指します。
はだかでんきゅうさんは午前中は用があったため1時間くらい後から追いかけてくる予定で、俊足のはだかでんきゅうさんのことだから山頂までにはもちろん追いつかれるだろうと思っていたけど、半分も登らないうちにアッサリ追いつかれました^^; さすがです!!

4人になり融合平見晴台で軽くランチタイム

14:50-16:10 石老山山頂でティータイム♪

16:10-16:30 山頂で夕日を眺めます ダイヤモンドは現れず…

16:30-17:35 下山

下山後ははだかでんきゅうさんの車の乗せてもらい、南大沢のアウトレットに行ってお買い物&一緒にご飯を食べて帰りました♡