小文字山→足立山→戸ノ上山へ縦走(●´ω`●)

みーたくさん YAMAP Meister Silver

• 自己紹介:最近はどっぷりUL化進行中です(●´ω`●)よろしくお願いしまーす( *´艸`)
  • 生まれ年:1978

足立山・戸ノ上山

2016/01/12(火) 00:51

小文字山→足立山→戸ノ上山へ縦走(●´ω`●)

2016/01/09(土) 09:05

2016/01/09(土) 19:08

コミュニティの皆さんと小文字山→足立山→戸ノ上山へ縦走へ行って来ました('ω')ノ
朝9時に黒原1丁目バス停へ集合  皆さんとお会いするのは初めてなので少し緊張…( *´艸`)
皆さんに簡単な自己紹介をすませて出発('ω')ノ

まず黒原階段を上る→妙見神社へ狛犬が猪なのが珍しいですねぇ(´・ω・)
神社→森のプロムナードへ森の中の遊歩道をゆっくりと登る→
小文字山は小倉市街地を一望できていつ来ても気持ち良いです⤴
→妙見神社上宮は厳かな雰囲気 ここも狛犬が独特…
足立山山頂前にブランコで遊ぶ⤴( *´艸`)
→山頂へ到着!皆さんとランチタイム('ω')ノ
アルコールストーブでお湯を沸かすものの時間がかかりカップヌードルは諦める(笑)⤵
高蔵山公園分岐でAckeyさんと合流 寒いなか待たれて居たようで…m(_ _)m
大台ヶ原に向けてみんなでゆっくりと歩く 少し寒い日でしたけど動いているとちょうど良い
大台ヶ原に到着!眺めも良くとても好きな場所ですがこの日は風が強く休憩はとらずに戸ノ上山へ
戸ノ上山山頂で記念撮影と休憩☆  Ackeyさんから差し入れでシュークリームをご馳走になりました⤴人数分、ザックに入れて運んできたと思うと頭が上がりません(人''▽`)ありがとうございました♪コマさんも温かい飲み物をご馳走になりました(人''▽`)ありがとうございます♪
戸ノ上神社上宮に参拝して下山→寺内登山口に着く 普段、車で登山口にいくので山の格好で道路を歩くのがとても新鮮な感じでした(●´ω`●)
戸ノ上神社へ参拝して門司駅に向けて歩く…目立っていただろうと思います( *´艸`)

門司駅で楽の湯に行く人と帰る人と別れる(^_^)/~
楽の湯まで歩く…初めて楽の湯へ入る♨露天風呂はぬるめだけど長く入って居られた♨
入浴後はBEERでぷはぁー♪とさせて頂きました♪
しめは小学校の同窓会でした(^_^)/~