大野デモスポサイクリング30kmコース

2018.08.25(土) 日帰り

活動データ

タイム

03:08

距離

31.4km

のぼり

149m

くだり

149m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 8
休憩時間
1 時間 18
距離
31.4 km
のぼり / くだり
149 / 149 m
3 9

活動詳細

すべて見る

来月の9月29日から始まる「福井しあわせ元気国体2018」において、大野市で自転車のロードレースが開催されるという事で、そのデモンストレーションスポーツとしてサイクリングイベントが大野市で行われた。本日のコースは国体のコースから登り坂を除いた平坦な30kmコースが設定されて、とても走りやすいコースになっていた。

飯降山(御岳) 大野城町駐車場に車を止めてチャリを組み立ててスタートしました。今日もまた速いチャリのバイクフライデーで参加します。
大野城町駐車場に車を止めてチャリを組み立ててスタートしました。今日もまた速いチャリのバイクフライデーで参加します。
飯降山(御岳) 三番6間の交差点を右折します。
三番6間の交差点を右折します。
飯降山(御岳) 大野市役所が受付場所になっています。
大野市役所が受付場所になっています。
飯降山(御岳) 7時半から受付が始まっています。
7時半から受付が始まっています。
飯降山(御岳) もうこんなに参加者が集まっています。今日の参加者は計104名です。
もうこんなに参加者が集まっています。今日の参加者は計104名です。
飯降山(御岳) 開会式で大野市長の挨拶がありました。
開会式で大野市長の挨拶がありました。
飯降山(御岳) スタートしてすぐの交差点。
警察官の方が誘導してくれます。
スタートしてすぐの交差点。 警察官の方が誘導してくれます。
飯降山(御岳) 信号待ち。
信号待ち。
飯降山(御岳) 信号待ちを利用してボトルの水を飲みます。
信号待ちを利用してボトルの水を飲みます。
飯降山(御岳) コース曲がり角には誘導員が立って誘導してくれます。
コース曲がり角には誘導員が立って誘導してくれます。
飯降山(御岳) ここを左へ曲がる。誘導員がいてくれてありがとう😊いないと分からないコースです。
ここを左へ曲がる。誘導員がいてくれてありがとう😊いないと分からないコースです。
飯降山(御岳) 真名川河川敷にサイクリングロードが、今回のために整備されてました。
真名川河川敷にサイクリングロードが、今回のために整備されてました。
飯降山(御岳) 真名川河川敷のゲートボール場の横を通る。
真名川河川敷のゲートボール場の横を通る。
飯降山(御岳) 各信号機の所には必ず誘導員さんが旗で誘導してくれます。本当にありがたいです!
各信号機の所には必ず誘導員さんが旗で誘導してくれます。本当にありがたいです!
飯降山(御岳) コース唯一のゆるい登り坂の阪谷地区を通ります。
コース唯一のゆるい登り坂の阪谷地区を通ります。
飯降山(御岳) 田んぼの稲がうっすら黄色くなってます。
田んぼの稲がうっすら黄色くなってます。
飯降山(御岳) 中部縦貫自動車道の下をくぐる。
中部縦貫自動車道の下をくぐる。
飯降山(御岳) もうすぐゴールします。
もうすぐゴールします。
飯降山(御岳) 無事ゴールしました。ちなみにこれはレースではないので順位や時間は関係ありません。あとは自由解散します。
無事ゴールしました。ちなみにこれはレースではないので順位や時間は関係ありません。あとは自由解散します。
飯降山(御岳) 会場に面白サイクルの試乗会してました。これはカフェバイク。10人くらい乗れてカフェしながらゆったり走ります。
会場に面白サイクルの試乗会してました。これはカフェバイク。10人くらい乗れてカフェしながらゆったり走ります。
飯降山(御岳) 本日の参加者で一番最高齢91歳のおじいちゃんが笑顔でゴールしました!唯一のママチャリで参加です。ママチャリ格好いいなぁ❗️
本日の参加者で一番最高齢91歳のおじいちゃんが笑顔でゴールしました!唯一のママチャリで参加です。ママチャリ格好いいなぁ❗️
飯降山(御岳) そのあと駐車場まで戻りました。
ああ楽しかった!今度の国体ロードレースをぜひ観たい!
9月29(土)AM8:00にスタートです。
そのあと駐車場まで戻りました。 ああ楽しかった!今度の国体ロードレースをぜひ観たい! 9月29(土)AM8:00にスタートです。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。