【三ツ石山荘 大松倉山】山スキー網張スキー場より~ゆったり裏岩手~

2016.01.10(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 31
休憩時間
55
距離
8.9 km
のぼり / くだり
335 / 870 m
1 13
26
26
51

活動詳細

すべて見る

網張スキー場より三ツ石山荘まで行ってきました。 寝坊により(笑)第3リフトから直接裏岩手縦走路尾根に取付いて高度を稼いで行こう!そう思ったわけです。 大松倉山手前1318mピークまでは初めてルートでウロウロ。 ウロウロしていると,ウサギたちも目の前をウロウロ。その後を追ってまたさらにウロウロ。 そんな可愛さに癒やされながらなんとか大松倉山に到着! 大松倉から先の尾根は積雪が少なく,尾根が痩せ気味。風下の雪庇に気を配りながら進む。 尾根を下り三ツ石山荘へ到着すると,なんだか賑やか! 地元山岳会7人パーティが宴会の準備中!途中からあったトレースの正体はこの方達。 今夜は山荘宴会だそうで羨まし~いヽ(´ー`)ノ そんな山荘にて一息入れながら三ツ石山を眺めていると,あれ?山頂が見えない。。。 さっきまで見えていた山頂が見えない。。。時間的にもギリギリ。。。かな いつも通りだが無理はしない(笑)下山だ!山頂はまた今度! 下山は一般的な冬期ルートを下り無事スキー場へ到着。 車を温めさあ帰ろうと思ったら青空がチラリ。岩手山もくっきり。登っている時におねがいしますよ神さま(笑) 今度の週末は天気がよくなりますようにლ(´ڡ`ლ)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。