六甲・荒地山

2016/01/10(日) 13:59

今日はコミュのイベントに参加
阪急芦屋川AM9時半 総勢17名でスタート🚶
初じめてお会いする方も多く、少し緊張しながら歩いて行く
Gリーダーの軽快な足取りに、私が初めてこのコミュに参加した時の事を思い出しました!
今日のコースとほぼ同じで昨年3月に岡本の梅林へ
とっても親切なお姉様方に声かけて貰え、このコミュに参加を希望した日の事を…(^^♪
その方はこの日は来られてなく残念でしたが、色々山の事を教えて貰ってるお二人さんが居たので後ろについて足運びなど真似てみました(^^)
三連休初日、お天気も良くまるで春の陽気のように暖かくすぐに体が温もりました
さすが人気の六甲…すぐ渋滞します(T ^ T)
岩梯子からは大好きな岩岩で手足のかける場所を選びながら登る
Sさんに"そらちゃん通れる?"とまた私のブタキャラをいじられ、先に上がって"大丈夫やった!!"と報告(笑)
ザックを先にGリーダーに通して貰い、七右衛門嵒(ぐら)をくぐり抜けると、半袖短パン姿のトレランの方々の撮影会が目に入ってきて薄着で寒そうなのに、初めてなのかキャーキャーめっちゃ嬉しそうでしたo(^▽^)o
私も最初そうだったなぁ~と写真撮るのは諦め、先に進み空いてる所で、神戸の景色を眺め小休止♪ 実家迄は見えなかったけど、神戸っ子の私はやはり1番慣れ親しんだ大好きな景色です(*˘︶˘*).。.:*♡
先に進み山頂でお昼ご飯に♪
チョコやお菓子を頂き何よりびっくりしたのは、3個のリンゴを丁寧に切り分けて皆さんに差し入れしてくださったgさん有難うございました(✿◠‿◠)
美味しかった~🎵じっとしてると体が冷えてくるので、次の目的地風吹岩迄歩く
子供達も沢山居て岩の上は賑わってました!アホは高い所好きってのは当たってて私もその場所の一番高い所に立ってみた(*^^)v
暫く休憩し、下山… 前回もそうでしたが時間が早過ぎて梅林に着いたら13時半(^^;
少し咲いてる梅を楽しみ、岡本駅で解散👋🏻
大人数でお茶するのは難しく、私達4人はタリーズで☕Time♡♡ いろんな山の話を聞いて今年はアルプスデビューしたい気持ちがもっともっと高まりました(*^^)v
ご一緒してくださった皆さんありがとうございました♪

阪急芦屋川駅-城山-岩梯子-荒地山-風吹岩-梅林-阪急岡本駅