水後山・鎌ヶ峰・大日ヶ岳

2018.08.26(日) 日帰り

活動データ

タイム

06:57

距離

14.1km

のぼり

1216m

くだり

1217m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 57
休憩時間
1 時間 12
距離
14.1 km
のぼり / くだり
1216 / 1217 m
25
45
39
21
28
7

活動詳細

すべて見る

先週に続き大日ヶ岳へ 今回は桧峠から登るルート。だって尾根道歩いてみたいやん? 水道山ルートより厳しい道でしたが、スキー場に宿泊施設があるからか、同道される方の数が結構多かったです。 尾根道の眺望は素晴らしい! 歩き易さは水道山ルートの方が好きです。 桧峠まで行く途中の道に、阿弥陀ヶ滝という観光名所があります。 マイナスイオン浴びてリフレッシュできますよー。 めっちゃ涼しいですし。

大日ヶ岳・毘沙門岳 登山口がわからないけど、とにかくスタート!
登山口がわからないけど、とにかくスタート!
大日ヶ岳・毘沙門岳 中々歩きやすい道
中々歩きやすい道
大日ヶ岳・毘沙門岳 ゲレンデに出た…あれ?
ゲレンデに出た…あれ?
大日ヶ岳・毘沙門岳 ちょっと道間違えたかも……
ちょっと道間違えたかも……
大日ヶ岳・毘沙門岳 オフロードバイクのコースだったみたい(^_^;)
オフロードバイクのコースだったみたい(^_^;)
大日ヶ岳・毘沙門岳 ゴンドラ頂上で登山道に戻れた。
ゲレンデハイキングコースが正式なルートみたい
ゴンドラ頂上で登山道に戻れた。 ゲレンデハイキングコースが正式なルートみたい
大日ヶ岳・毘沙門岳 ゴンドラ頂上から
ゴンドラ頂上から
大日ヶ岳・毘沙門岳 登山道に入ると、いきなり木々が増えましたね
登山道に入ると、いきなり木々が増えましたね
大日ヶ岳・毘沙門岳 ゲレンデ頂上から20〜30分ほどにある看板
ゲレンデ頂上から20〜30分ほどにある看板
大日ヶ岳・毘沙門岳 道の途中に曲がりくねった木が…どこ通るのこれ?
道の途中に曲がりくねった木が…どこ通るのこれ?
大日ヶ岳・毘沙門岳 巨大な岩が出現!すごい道だなぁ
巨大な岩が出現!すごい道だなぁ
大日ヶ岳・毘沙門岳 水後山到着!
水後山到着!
大日ヶ岳・毘沙門岳 左に見えるピークは鎌ヶ峰かな?
左に見えるピークは鎌ヶ峰かな?
大日ヶ岳・毘沙門岳 雲が多いですがお天気はいい感じ。
右手奥に見えるのは、先週も見た景色。
ゴルフ場でした。
雲が多いですがお天気はいい感じ。 右手奥に見えるのは、先週も見た景色。 ゴルフ場でした。
大日ヶ岳・毘沙門岳 尾根に出たぞー!日差しが厳しい。
尾根に出たぞー!日差しが厳しい。
大日ヶ岳・毘沙門岳 山頂らしきものが見えますね。鎌ヶ峰かな?
山頂らしきものが見えますね。鎌ヶ峰かな?
大日ヶ岳・毘沙門岳 ハイ。鎌ヶ峰デス。
ハイ。鎌ヶ峰デス。
大日ヶ岳・毘沙門岳 目的地の大日ヶ岳山頂は何処なの…
目的地の大日ヶ岳山頂は何処なの…
大日ヶ岳・毘沙門岳 延々と続く尾根道。
気持ち良さそうです。
延々と続く尾根道。 気持ち良さそうです。
大日ヶ岳・毘沙門岳 途中、何ヶ所か難所がありましたが、無事山頂へ到着!
如来様。先週ぶりデス。マタ来ちゃいました
(`・ω・´)
途中、何ヶ所か難所がありましたが、無事山頂へ到着! 如来様。先週ぶりデス。マタ来ちゃいました (`・ω・´)
大日ヶ岳・毘沙門岳 帰り道の尾根。
登りはそうでもなかったですが、怖いわこれ。
帰り道の尾根。 登りはそうでもなかったですが、怖いわこれ。
大日ヶ岳・毘沙門岳 ゴンドラ頂上に戻って来ました。
膝が痛いので、帰りはゴンドラ使いました。
ゴンドラ頂上に戻って来ました。 膝が痛いので、帰りはゴンドラ使いました。
大日ヶ岳・毘沙門岳 これが、本当の登山口。
最初からここに駐車すれば良かった。
これが、本当の登山口。 最初からここに駐車すれば良かった。
大日ヶ岳・毘沙門岳 少し離れた場所にある阿弥陀ヶ滝に寄ってみました。
少し離れた場所にある阿弥陀ヶ滝に寄ってみました。
大日ヶ岳・毘沙門岳 阿弥陀様を探せ!
阿弥陀様を探せ!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。