残暑ざんしょぉー??! 横山〜桜山

2018.08.26(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 6
休憩時間
0
距離
31.3 km
のぼり / くだり
1055 / 1060 m
3
27
1
1 35
2 2
12
4

活動詳細

すべて見る

ハイっ、そーです、そーなんでっす。何がって、あれやないスか!!とぉおーの昔に、暦の上では秋なんですわ。僕がこんなところで改めて確認するまでもなく、Autumn is here なわけなのです。 思えば、今年の夏はホンマにクっソ暑かったです。山の中で、”これは、行動の選択肢間違えたら大事になる”と、マジで考え込むような局面がマジで3べんほどあったぐらいにです。 そんな中、僕が恋い焦がれたのは爽やかで涼しい秋の大気です。パンイチで寝たら、十中八九風邪引いてまうようなアレです。そのような涼やかな空気感の中を思う様、駆け回りたいっ!!もぉ、汗ダックはイヤやっ!! っというような心持ちで、近所の山を走り回ってきました。 んがっ、ことはそぉお簡単に運ばず、ご存知の通りメチャクチャな残暑です。下手したら余計暑いやないかいな!!な残暑です。 例によって例のごとく、自分の臭気で気絶してしまうカメムシもかくや、といわんばかりの凄まじい汗臭さを放つウェア類を洗濯機に入れる前に庭で丹念に手洗いすることを命じられ、ただただ立ち尽くす秋の夕方と相成ってしまったのでした。

志摩市 お得意(?)の横山ベースの30kmコースです。
自宅から京路山までピストンで30kmちょいの距離でいけるようにならんものかと、ルートを考え中なのです。
お得意(?)の横山ベースの30kmコースです。 自宅から京路山までピストンで30kmちょいの距離でいけるようにならんものかと、ルートを考え中なのです。
志摩市 台風一過気味の横山山頂キターーー!!
っというか、いつもとそないゆうほどかわらん安定ぶりです、さすがです。
台風一過気味の横山山頂キターーー!! っというか、いつもとそないゆうほどかわらん安定ぶりです、さすがです。
志摩市 南西方向を望みます。
遠くの方にいろんな山が見えます。あの稜線を走り回ってきたことは、僕にとって非常に重要なことで、大きな自信につながっています。
南西方向を望みます。 遠くの方にいろんな山が見えます。あの稜線を走り回ってきたことは、僕にとって非常に重要なことで、大きな自信につながっています。
志摩市 オケーイぃ!!小さい(秋)、見つけましたよぉ!!
わが町志摩市、というか三重県南部では盆過ぎから稲刈り開始なのです!!
実りの秋です、新米既に出回りまくりです!!Yeah, リアルにメシウマー!!
ほんで農家のオッサン、オバハン、おおきにー!!
オケーイぃ!!小さい(秋)、見つけましたよぉ!! わが町志摩市、というか三重県南部では盆過ぎから稲刈り開始なのです!! 実りの秋です、新米既に出回りまくりです!!Yeah, リアルにメシウマー!! ほんで農家のオッサン、オバハン、おおきにー!!
志摩市 桜山山頂へ向かう林道に下草が繁茂しとります、時期的にこれがMAX状態と考えて良いでしょう。
むははははぁ、恐るるに足りんですわっ!!
桜山山頂へ向かう林道に下草が繁茂しとります、時期的にこれがMAX状態と考えて良いでしょう。 むははははぁ、恐るるに足りんですわっ!!
志摩市 桜山の山頂で鹿のツノを拾いました。
あまりに無造作に落っこちていましたし、時期的にどうなん?!っとも思えますし、どなたかが置いていかれたんかもしれませんネ。
桜山の山頂で鹿のツノを拾いました。 あまりに無造作に落っこちていましたし、時期的にどうなん?!っとも思えますし、どなたかが置いていかれたんかもしれませんネ。
志摩市 このクっソ暑い残暑です。アスファルトの道上には様々な生物の死骸が転がっていました。
ヘビ、トカゲ、ミミズ、アブ、トンボ、カナブン etc.…。
なかでも、タマムシの死骸には本当にもったいないなぁ、と感じさせられました。
このクっソ暑い残暑です。アスファルトの道上には様々な生物の死骸が転がっていました。 ヘビ、トカゲ、ミミズ、アブ、トンボ、カナブン etc.…。 なかでも、タマムシの死骸には本当にもったいないなぁ、と感じさせられました。
志摩市 夕方が近くなると、さすがに暑さも和らぎます?!
川べりでは、秋を思わせる風が駆け抜けてゆきます。

復路、横山を登り返しピストンせんで、ホントに正解でした。
夕方が近くなると、さすがに暑さも和らぎます?! 川べりでは、秋を思わせる風が駆け抜けてゆきます。 復路、横山を登り返しピストンせんで、ホントに正解でした。
志摩市 鵜方浜から英虞湾をのぞみます。
僕にとっては近所の見慣れた風景だったはずなのですが、暮れゆく夕方の光の中、ゆっくりと眺めているととても良い風景やったんやなぁ、と気づかされました。
鵜方浜から英虞湾をのぞみます。 僕にとっては近所の見慣れた風景だったはずなのですが、暮れゆく夕方の光の中、ゆっくりと眺めているととても良い風景やったんやなぁ、と気づかされました。

動画

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。