難所が滝

2016.01.10(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

活動データ

タイム

04:13

距離

7.7km

のぼり

732m

くだり

735m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 13
休憩時間
2 時間 1
距離
7.7 km
のぼり / くだり
732 / 735 m

活動詳細

すべて見る

2016年初登り 天気が良すぎて全部溶けちゃってるだろうな~とぐだぐだ行くかどうか悩んで、結局トレーニングのために行くことにした。 前日の夜は地図読みの練習したからやってみようと思って。あと、正月でゆるんだ身体に鞭打ってポールなしで訓練がてら。 うん、出発遅かったから地図読む時間なんてないよね!黙々と目的地である難所が滝へ。 汗かかないようなペースで!とは思いつつも、やっぱり出発が遅いこともあり、急いでしまったみたいで、汗めっちゃでた・・・結構な休憩時間取ったつもりだったけど、90分以内には着いた気がする。難所が滝に辿り着くまでに2回ほど帰ろうかなと思ったりもしたけど。 予想通り、滝は滝だった。 下のほうに氷が残ってて、岩も氷で覆われてた。接写楽しい。 宝満山山頂には今日は行かずに、キャンプセンターへ。ご飯食べて20分程で帰り支度。太陽が暖かくてすごく気持ちよかった! 急な岩場を下りたくなかったので、いつものようにうさぎ道へ。かわいい名前の険しい山道。 1時間10分程で駐車場へ。4時過ぎるともう夕方ちっく。 やっぱり山登りは早い時間に始めないとね!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。