インターハイの応援の応援

2018.08.17(金) 4 DAYS

活動詳細

すべて見る

長女がインターハイ … の応援に名古屋に行くのに合わせて、家族で名古屋に遊びに行くことに。 17日夜自宅を出発し、中央道でまずは下呂温泉に。 18日未明に下呂温泉に到着。車中泊後、いでゆ朝市、合掌村を見学し、白鷺の湯で朝湯っ!でお昼前に名古屋を目指して出発。夕方15時頃、日本ガイシアリーナに奥さんを送って、次女とともに愛犬をペットホテルにチェックイン、その後人間もホテルにチェックイン。17時頃名古屋駅に出て名古屋飯…矢場とんエスカ店っ。味噌カツうましっ! 19日、朝から名古屋飯…モーニング喫茶リヨンっ!で腹ごしらえ後、名古屋城を見学、本丸御殿を見学したかったのですが、カンカン照りの中長蛇の列に並ぶ気も失せ、断念…。その後大須商店街で名古屋飯?…お好み焼き たこ焼き 焼きそば 鈴木商店っ!でお腹を満たしたら、奥さんは長女の応援に。次女と私は観光ルートバスめーぐるで市内をバス観光。で、次女が途中で疲れてオアシス21も外から眺めただけでホテルに戻り、夕食は名古屋の友人宅に。 20日、またまた名古屋飯…ことこと屋洋食珈琲館っ。その後あぐりん村を覗いて、瀬戸市へ。瀬戸物の歴史に触れ、奥さんは電車で長女の応援に。次女と私は愛犬を迎えに行ってから、長女の応援に。 帰路は新東名で。 名古屋市内の観光はドニチエコきっぷ(\600円)。地下鉄と一部のバスに乗り放題。 我が家はホテルの最寄り駅から名古屋駅まで片道\300円だったので1往復で元が取れます。 さらにこの切符、一部の観光施設で割引料金が適用されるので、さらにお得です。

名古屋市 父ちゃん、早く起きて散歩にいくなりよっ!
父ちゃん、早く起きて散歩にいくなりよっ!
名古屋市 いでゆ朝市広場。
いでゆ朝市広場。
名古屋市 8時から朝市が始まります。
8時から朝市が始まります。
名古屋市 合掌村を見学。はじめてパノラマモードで撮影してみました。
合掌村を見学。はじめてパノラマモードで撮影してみました。
名古屋市 白鷺橋のチャップリン像。
白鷺橋のチャップリン像。
名古屋市 白鷺の湯で朝風呂。気持ちいい♨
白鷺の湯で朝風呂。気持ちいい♨
名古屋市 白鷺の湯の真向かいにあるみるくスタンド。
白鷺の湯の真向かいにあるみるくスタンド。
名古屋市 ♨の後の一杯、うましっ!
♨の後の一杯、うましっ!
名古屋市 下呂駅前で。
下呂駅前で。
名古屋市 飛騨川ブルーっ!?
飛騨川ブルーっ!?
名古屋市 地下鉄東山線で名古屋駅に。
地下鉄東山線で名古屋駅に。
名古屋市 矢場とんの味噌カツ、うましっ!
矢場とんの味噌カツ、うましっ!
名古屋市 ここから8/19。
モーニング喫茶リヨンのモーニング、うましっ!
ここから8/19。 モーニング喫茶リヨンのモーニング、うましっ!
名古屋市 名古屋城で名古屋市のマスコット「はち丸」くんと。
名古屋城で名古屋市のマスコット「はち丸」くんと。
名古屋市 加藤清正公。石曳きの像。
加藤清正公。石曳きの像。
名古屋市 名古屋城・天守。
名古屋城・天守。
名古屋市 鯱っ!
鯱っ!
名古屋市 名古屋おもてなし武将隊。この日は加藤清正、前田利家、前田慶次のお三方。
名古屋おもてなし武将隊。この日は加藤清正、前田利家、前田慶次のお三方。
名古屋市 名古屋城・天守前にて。
名古屋城・天守前にて。
名古屋市 名城線で大須商店街に向かいます。
名城線で大須商店街に向かいます。
名古屋市 大須商店街。
大須商店街。
名古屋市 アーケードは活気にあふれていました。
アーケードは活気にあふれていました。
名古屋市 これぞ昭和っ。お好み焼き、焼きそばは\270円より。
これぞ昭和っ。お好み焼き、焼きそばは\270円より。
名古屋市 手前から、焼きそば肉・卵\300円、焼きそば肉\270円、お好み焼き肉\270円。うましっ!
手前から、焼きそば肉・卵\300円、焼きそば肉\270円、お好み焼き肉\270円。うましっ!
名古屋市 大須観音前で記念撮影。
大須観音前で記念撮影。
名古屋市 大須仁王門通り入口。
大須仁王門通り入口。
名古屋市 なごや観光ルートバスめーぐる。
なごや観光ルートバスめーぐる。
名古屋市 オアシス21・水の宇宙船。
オアシス21・水の宇宙船。
名古屋市 そしてこちらが名古屋テレビ塔。
そしてこちらが名古屋テレビ塔。
名古屋市 夜は貴ちゃん順ちゃんのお家に。もともとは近所に住んでたんだけど、貴ちゃんの転勤で名古屋市民に。やっちゃん、よっちゃん、かっちゃんもありがとう、みんな元気でね。
夜は貴ちゃん順ちゃんのお家に。もともとは近所に住んでたんだけど、貴ちゃんの転勤で名古屋市民に。やっちゃん、よっちゃん、かっちゃんもありがとう、みんな元気でね。
名古屋市 ここから8/20。
モーニング、うましっ!
ここから8/20。 モーニング、うましっ!
名古屋市 将棋棋士・藤井聡太さんの出身地。愛知県瀬戸市。
瀬戸蔵ミュージアム。
将棋棋士・藤井聡太さんの出身地。愛知県瀬戸市。 瀬戸蔵ミュージアム。
名古屋市 窯垣の小径。
窯垣の小径。
名古屋市 窯垣の小径資料館近く。
窯垣の小径資料館近く。
名古屋市 懐かしいボンネットバス。昔小田急バスもこれでした。
懐かしいボンネットバス。昔小田急バスもこれでした。
名古屋市 で、ここが今年のインターハイ会場。
で、ここが今年のインターハイ会場。
名古屋市 みんな一生懸命応援してる。
みんな一生懸命応援してる。
名古屋市 みんな、お疲れさまっ。
みんな、お疲れさまっ。
名古屋市 では、家に帰りましょう。
では、家に帰りましょう。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。