五助(介)山ー六甲ガーデンテラスー天狗岩南尾根

2016.01.10(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 41
休憩時間
2 時間 5
距離
16.1 km
のぼり / くだり
1343 / 1327 m
16
1 12
1 15
1 2
1 46

活動詳細

すべて見る

すっとこさんに、羊好きですかと聞いたところ、「牛さんは好きです、羊さんはもっと好きです。←ネタが古くてすみません」と言われたので、ジンギスカンテラスへGO! で、ただ行くだけではつまらないので、五助山ルートで散歩しましょうと言うことで今回のルート設定です。 取り付きは少し分かりにくいですが、住吉道右岸コースの途中で、4メートル位のがれ登りから始まります。 あまり通る人もいないようですが、トレースはちゃんと有りますので、注意して進めば迷うことは無いと思います。 途中、滑りやすい急峻な痩せ尾根を通りますのて、体の安定と保持には万全を! かなりの直登コースなので、気がつかないうちにバテないように、休憩は定期的に。 縦走路に出た所に有る道標には、熟練者向け、危険とあります。 確かに、このルートを下りで使うのは少し危険かもしれませんね。 ジンギスカンテラスで、二人で8人前たいらげて、天狗岩南尾根経路で下山しました。 また、これがなかなか荒れていて、滑走防止の為に精神力が必要です。 滑りやすく、保持できる木が少ないので、靴のコントロールは細心の注意が必要です。 大体、21キロ程のトレイルになりました。 歯ごたえ十分でした。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。