スッキリクロダケ

2018.08.27(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 12
休憩時間
42
距離
10.8 km
のぼり / くだり
1470 / 1480 m
1
1 53
25
2

活動詳細

すべて見る

お仲間とのプチ温泉旅行2日目。…と言っても帰る日(笑) 朝は温泉に浸かってマターリ&遅めの朝食で、完全なる出遅れ(笑) そんなで、この日も沢ではなくハイキング。まあ、さすがに皆さん疲労残り&アル残り?(笑)なので、サクッと登って早めに帰ることにした。翌日は仕事だしね。 行き先は、黒岳。沙羅さんセブンで飲食物を調達し、層雲峡口からスタート。 層雲峡からは雲がかかって見えなかった黒岳は、リフト横の6合目辺りで姿を見せてくれた。以降は、雲が来たり抜けたりの天気となったが、基本的には青空部分が多く良い天気。気温も上がらず、快適なハイキングだ。 7合目で記帳した後は、仲間と別になりフリーで山頂到着。このときの空は、スッキリと抜けるような気持ちの良い青色だった。 その後は、9合目の少し上まで仲間を迎えに下り、皆んなで無事に登頂✌️ 下りは、2人がリフト〜ロープウェイを利用することになり、徒歩チームは勝手に競争モードに突入(←子どもw)。走るとアンヨにダメージが残るので、早足で下ってみた結果、先着してしまった(←子どもw)。 下山後は、「黒岳の湯からの登山軒」の層雲峡テッパンコース。…で、一人だけ泡泡させていただいた後、予定どおり早めの帰宅となった。

活動の装備

  • キヤノン(Canon)
    PowerShot G1 X Mark III

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。